コメント総数:4301件
国会議員始め議員、、官僚、公務員の意識変らなければ 何を遣っても無駄遣い。
大企業から5倍くらいにしたらどうか。
むしろ上げるべき
経営者がすべて賢者ではない。
減税分は役員報酬と株主への配当に回る。 従業員には恩恵なし。
jpn taxation is too low; should be adjusted
法人税減税は国民へ直接的なメリットがなく、大企業が多くの収益を得れば減税額が大きく返って不公平である。かつての所得税年末調整での定率減税のなどのほうが直接助かっていると感じられる。
は・ん・た・い!絶対!
減税分は、貧乏人から徴収
現行の法人税には抜け穴が多い。それを解消しないまま、税率の引き下げなど言語道断である。
減税させても、どこかで増税するから無駄。
法人税について本当の実態を国民に分かるように説明すべきだ。優遇されている部分が隠れている。
内部留保についての在り方が不明。
大企業が減税分を雇用に回すなら賛成!
減税も大切だが、減税の目的が本当に経済のためなのか疑問 経済界へのご機嫌取り(票とり)にしか見えない。
経団連ん言いなりになり、大企業だけ儲けさせるな。
企業の重役たちだけが得するだけ。株主や一般社員には関係ないと思います。特に大手企業は・・・
生産に何も寄与しない株主に配分するくらいなら、税収を増やして生活に困っている人に使ってもらった方が「活きたお金」の使い方が出来る。
反対だね
外国より税率が高いと言うが、他の条件が違い一律の比較はできない。 5%程度下げても減税分は内部留保に向かい利益が増えるだけ。雇用増加に繋がるはずがない。
コメント総数:4301件
国会議員始め議員、、官僚、公務員の意識変らなければ 何を遣っても無駄遣い。
大企業から5倍くらいにしたらどうか。
むしろ上げるべき
経営者がすべて賢者ではない。
減税分は役員報酬と株主への配当に回る。 従業員には恩恵なし。
jpn taxation is too low; should be adjusted
法人税減税は国民へ直接的なメリットがなく、大企業が多くの収益を得れば減税額が大きく返って不公平である。かつての所得税年末調整での定率減税のなどのほうが直接助かっていると感じられる。
は・ん・た・い!絶対!
減税分は、貧乏人から徴収
現行の法人税には抜け穴が多い。それを解消しないまま、税率の引き下げなど言語道断である。
減税させても、どこかで増税するから無駄。
法人税について本当の実態を国民に分かるように説明すべきだ。優遇されている部分が隠れている。
内部留保についての在り方が不明。
大企業が減税分を雇用に回すなら賛成!
減税も大切だが、減税の目的が本当に経済のためなのか疑問 経済界へのご機嫌取り(票とり)にしか見えない。
経団連ん言いなりになり、大企業だけ儲けさせるな。
企業の重役たちだけが得するだけ。株主や一般社員には関係ないと思います。特に大手企業は・・・
生産に何も寄与しない株主に配分するくらいなら、税収を増やして生活に困っている人に使ってもらった方が「活きたお金」の使い方が出来る。
反対だね
外国より税率が高いと言うが、他の条件が違い一律の比較はできない。 5%程度下げても減税分は内部留保に向かい利益が増えるだけ。雇用増加に繋がるはずがない。