コメント総数:4301件
給料も退職金も減額され、一方では税金は増加してるなか、法人の決算を見ると無茶苦茶な利益を上げてる会社も沢山ある。 もっと法人税をシュビアーに制度を改めないとダメだよ。
賛成している人の意見を聞けば欧米ではもっと低いというが、日本と欧米では経済基盤がそもそも違うという事に気が付いているのでしょうか
内部留保にまわるだけ。
はて
あんまり表面に出ないけど大企業は莫大な内部留保金を持っている、雇用や設備投資なんかには回したりしないでしょう・・・。消費税が課税されてからの税総額は法人税の減税分に相当している、金持ちが自分達の金を守るための法人税減税、絶対やだ!!
法人税は、一般社員の給与に反映した会社は減税にし、それ以外は増税。宗教税と贅沢税と深夜税を導入すべきである。
財源確保にはまず国会議員の削減と議員歳費のカットが最優先。公僕たるもの自ら率先して身を削れ!
神様はお金を欲しがりません。 欲しがっているのは、 神様を商売道具にしている人たちです。
法人税が減税されても企業の含み資産になるだけ。社員の雇用や賃金を優先で考えている企業がどれだけあるか・・・。政府はもっと頭を使うべき。
減税して不足する税収は何で補うのか?
給料は変わんねえ
いや
法人税と相続税には手をつけてはいけません
納税していない法人が半分以上なのに、減税して如何ほどの効果が?
5%なら中途半端でやらないほうが良い
諸外国に比べ、大企業の税負担率が低すぎるのに減税とはなにごとか。増税すべき。
法人税が理由で海外流出したところは今さらコストかけて戻ってこない。それ以外は内部留保と浮いた金で外国人を雇用するから利益はほとんど海外流出で国民の税金をそのまま国外寄付するような政策。
経済界からの圧力なんでしょうけど、所詮政治は票と金がすべてなんですかねぇ
財政赤字は庶民にしわ寄せ
コメント総数:4301件
給料も退職金も減額され、一方では税金は増加してるなか、法人の決算を見ると無茶苦茶な利益を上げてる会社も沢山ある。 もっと法人税をシュビアーに制度を改めないとダメだよ。
賛成している人の意見を聞けば欧米ではもっと低いというが、日本と欧米では経済基盤がそもそも違うという事に気が付いているのでしょうか
内部留保にまわるだけ。
はて
あんまり表面に出ないけど大企業は莫大な内部留保金を持っている、雇用や設備投資なんかには回したりしないでしょう・・・。消費税が課税されてからの税総額は法人税の減税分に相当している、金持ちが自分達の金を守るための法人税減税、絶対やだ!!
法人税は、一般社員の給与に反映した会社は減税にし、それ以外は増税。宗教税と贅沢税と深夜税を導入すべきである。
財源確保にはまず国会議員の削減と議員歳費のカットが最優先。公僕たるもの自ら率先して身を削れ!
神様はお金を欲しがりません。 欲しがっているのは、 神様を商売道具にしている人たちです。
法人税が減税されても企業の含み資産になるだけ。社員の雇用や賃金を優先で考えている企業がどれだけあるか・・・。政府はもっと頭を使うべき。
減税して不足する税収は何で補うのか?
はて
給料は変わんねえ
いや
法人税と相続税には手をつけてはいけません
納税していない法人が半分以上なのに、減税して如何ほどの効果が?
5%なら中途半端でやらないほうが良い
諸外国に比べ、大企業の税負担率が低すぎるのに減税とはなにごとか。増税すべき。
法人税が理由で海外流出したところは今さらコストかけて戻ってこない。それ以外は内部留保と浮いた金で外国人を雇用するから利益はほとんど海外流出で国民の税金をそのまま国外寄付するような政策。
経済界からの圧力なんでしょうけど、所詮政治は票と金がすべてなんですかねぇ
財政赤字は庶民にしわ寄せ