デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:4301件

2011/01/10 08:38
反対 920さん / 男性 / 60代

先ず5%と云う減税率が中途半端。それと企業に対する国内還元の条件付けが不明確。

2011/01/10 08:38
反対 たまさん / / ?代

明確に財源確保できていないのに法人税減は意味がわからない。

2011/01/10 08:38
反対 ?さん / / ?代

内部留保を減らしてから。

2011/01/10 08:37
反対 ?さん / 女性 / 40代

...

2011/01/10 08:36
反対 ?さん / / ?代

消費税の輸出戻しを国庫に入れ、法人税は累進増税しろ。

2011/01/10 08:36
反対 ?さん / / ?代

企業の海外流出の対策には良いのだと思うが・・・・

2011/01/10 08:36
反対 すがやちびさん / / ?代

他に しわ寄せがあるため

2011/01/10 08:36
反対 ?さん / / ?代

無能な政治屋のやりそうなこと

2011/01/10 08:36
反対 Delonさん / 男性 / ?代

なんで...?

2011/01/10 08:36
反対 ?さん / / ?代

その分、消費税を上げるから、詐欺です。

2011/01/10 08:35
反対 ?さん / / ?代

増税すべき!

2011/01/10 08:35
反対 ゆうくんさん / 女性 / ?代

法人にしても、社員には反映されない

2011/01/10 08:35
反対 ガラさん / 男性 / 70代

法人より個人の減税

2011/01/10 08:34
反対 ぬまっちさん / 男性 / 30代

企業を優遇しても、その恩恵は労働者に反映されにくい。もっと労働者(納税者)に恩恵がでる政策を!

2011/01/10 08:34
反対 ?さん / / ?代

官僚はバカが多くてこまる

2011/01/10 08:33
反対 ?さん / / ?代

 税収が減り、国債への依存度が増える。

2011/01/10 08:33
反対 ?さん / / ?代

悪いことではないと思う。ただし、このまま進めても、内部留保されるだけで、雇用されている側の所得が増えたり、景気回復したりということにはつながらないと思う。

2011/01/10 08:33
反対 ?さん / / ?代

 企業が海外移転する理由は,日本の法人税が高いからするのではありません。人件費や土地代等のコスト比較をしているのです。法人税の減税効果が期待されない(企業サイドは内部留保を増やす)状況では,民主党の好きな無駄な政策のひとつです。しょせん,企業から献金をもらうような政党では,国民に目を向けた政治はできないというあらわれでしょう。

2011/01/10 08:33
反対 kozさん / / ?代

かわんないよねぇ〜

2011/01/10 08:33
反対 surfriderさん / 女性 / 50代

大企業の負担を軽くしても世の中好転しない気がする。税収増をねらうなら消費税アップしかないのでは?あくびしている勤務態度の国会議員には腹が立つだけで何も期待できないよね。