コメント総数:4301件
平等な競争をするためにも、このままの税率でいいと思う。
法人からの税金が減ったら財源はどこから??雇用に期待できる??
法人の儲かっている企業は増税したほうが良い。高い税金を払いたくなければ従業員の給与に利益の一部(2割程度)を払えばよい。合わせて国の借金を減らすため,食費・運輸費(ガソリン)以外の消費税を上げるべき。法人税減税しても、経営者がためこんで、従業員にはまわってこない。国が税金として奪い取って、国民に公平になるように使うべき。
収入源がないのに減税してどうなる。
米国は、税制やら何やらで企業を保護してきたけど、結局のところ、政府頼みのダメ企業ばかりを育ててしまった。
外国資本が多くを占める企業が多くお金が外国人へ流れるだけ。雇用にはまわらない。より貧しい国になるだけ。それに現在の法人税は決して高くない。みな官僚の数字のマジックに騙されている。
企業の総負担はまだまだ高いとはいえない
内部留保に回るだけなので、効果がない。
中途半端な額と思う
法人税減税しても、経営者がためこんで、従業員にはまわってこない。国が税金として奪い取って、国民に公平になるように使うべき。
法人の経営者ですが,儲かっている企業は増税したほうが良い。高い税金を払いたくなければ従業員の給与に利益の一部(2割程度)を払えばよい。 合わせて国の借金を減らすため,食費・運輸費(ガソリン)以外の消費税を上げるべき。
法人性を減税すればそのしわ寄せは必ず貧しい庶民に降りかかってくる。それよりも、公務員の削減と給与を民間並みに落とす。経済が成長するまでは昇給なし。民間は昇級どころか、下げられているところもあるんだ。
国や自治体などの議員を減らすことから実行ですね。法人各社はね金を溜め込まずに社員へ分配を、杞憂利用へ跳ね返る仕組みを考えることがせんけっですね。
はい
不景気で儲からなかった分をこれで補填し企業が肥えるだけです。社員への還付、雇用促進につながるわけがない。
公務員と国会議員・市会議員などの報酬を 引き下げるべき。
その分は、どこから徴収するつもりなんだか
個人への跳ね返りが怖いです
そもそも法人税を払っている企業がどれだけあるんですか?
中途半端な減税ではやらない方が良い。実質3パセント未満では、雇用促進策になどならないのは明白。
コメント総数:4301件
平等な競争をするためにも、このままの税率でいいと思う。
法人からの税金が減ったら財源はどこから??雇用に期待できる??
法人の儲かっている企業は増税したほうが良い。高い税金を払いたくなければ従業員の給与に利益の一部(2割程度)を払えばよい。合わせて国の借金を減らすため,食費・運輸費(ガソリン)以外の消費税を上げるべき。法人税減税しても、経営者がためこんで、従業員にはまわってこない。国が税金として奪い取って、国民に公平になるように使うべき。
収入源がないのに減税してどうなる。
米国は、税制やら何やらで企業を保護してきたけど、結局のところ、政府頼みのダメ企業ばかりを育ててしまった。
外国資本が多くを占める企業が多くお金が外国人へ流れるだけ。雇用にはまわらない。より貧しい国になるだけ。それに現在の法人税は決して高くない。みな官僚の数字のマジックに騙されている。
企業の総負担はまだまだ高いとはいえない
内部留保に回るだけなので、効果がない。
中途半端な額と思う
法人税減税しても、経営者がためこんで、従業員にはまわってこない。国が税金として奪い取って、国民に公平になるように使うべき。
法人の経営者ですが,儲かっている企業は増税したほうが良い。高い税金を払いたくなければ従業員の給与に利益の一部(2割程度)を払えばよい。 合わせて国の借金を減らすため,食費・運輸費(ガソリン)以外の消費税を上げるべき。
法人性を減税すればそのしわ寄せは必ず貧しい庶民に降りかかってくる。それよりも、公務員の削減と給与を民間並みに落とす。経済が成長するまでは昇給なし。民間は昇級どころか、下げられているところもあるんだ。
国や自治体などの議員を減らすことから実行ですね。法人各社はね金を溜め込まずに社員へ分配を、杞憂利用へ跳ね返る仕組みを考えることがせんけっですね。
はい
不景気で儲からなかった分をこれで補填し企業が肥えるだけです。社員への還付、雇用促進につながるわけがない。
公務員と国会議員・市会議員などの報酬を 引き下げるべき。
その分は、どこから徴収するつもりなんだか
個人への跳ね返りが怖いです
そもそも法人税を払っている企業がどれだけあるんですか?
中途半端な減税ではやらない方が良い。実質3パセント未満では、雇用促進策になどならないのは明白。