コメント総数:4301件
給料があがらない
まずは国会議員の数と経費を徹底的に削ること。 また、選挙権があるのだから罷免権も国民に与えるべき。 国会議員や、自分ら大人が規範となる行動をすべきでできなければ発言・行動をを拒否したい。 40台以降の道徳はなくなったの?日本には。 若い人の方が格好は別にして、道徳を持っていると感じてます。
減税したところで、 雇用が増える訳でもなし。 解雇が減るわけでもなし。
それで消費税があがんなかったら、賛成ですが・・。
外国に比べ高いと言われていますが、減税優遇を含めると大差が無いそうです。ハッキリ言って無駄です。報道機関も1点だけを比べるのではなく、総括的なデータを出すべきですね。
法案の中身によりますよ。一概に賛成か反対かと言われても。そこをあえて一般論としてなら、反対です。
給料上がっても個人の税金が上がっては、消費は伸びないと思うよ。もっとも、法人税減税で給料が上がるとは思わないけど。
そもそも、法人税を払っている法人が何パーセントあるのか!赤字ばかりだし、外資系は法人登記しているのはましなほうで、事務所登記もせずに日本で稼いでおきながら日本に税金払ってないじゃないか!!! 法人税減税して効果あるのか!それよりもサラリーマンからばかり税金とらないで、自営業者の所得を100%把握する方法を考える方がさきだろう!
結局は、天下り先が優遇される税制!!!
学生の意識と企業が求める人材の意識が違いすぎるので就職率は上がらないと思う。設備投資などに廻るだけだと思う。
どこにしわ寄せがいくのか?
???
"!"
大企業優遇、赤字に苦しむ中小企業にはまったく意味がない。
あの程度で企業の国内脱出を食い止め、税収の落ち込みを消費税アップで・・冗談でしょ!
国は借金だらけでいいのか。
絶対に反対!!!なんで法人税減税をして別に増税をするのか!!!!訳がわからない。法人税減税より定率減税をしてほしい
過去最高の内部留保を出させないとダメ。
単独では反対。減税分の財源も明確ではありません。 税制全体の抜本的な改革とし、その中で適切かつ確実な財源の裏打ちが保証された上でなら、大いに賛成です。 税制に限らず、現政権の「行き当たりばったり」な国家運営には、極めて重大な危機感を覚えます。
車の減税などのように個人に影響するのを復活
コメント総数:4301件
給料があがらない
まずは国会議員の数と経費を徹底的に削ること。 また、選挙権があるのだから罷免権も国民に与えるべき。 国会議員や、自分ら大人が規範となる行動をすべきでできなければ発言・行動をを拒否したい。 40台以降の道徳はなくなったの?日本には。 若い人の方が格好は別にして、道徳を持っていると感じてます。
減税したところで、 雇用が増える訳でもなし。 解雇が減るわけでもなし。
それで消費税があがんなかったら、賛成ですが・・。
外国に比べ高いと言われていますが、減税優遇を含めると大差が無いそうです。ハッキリ言って無駄です。報道機関も1点だけを比べるのではなく、総括的なデータを出すべきですね。
法案の中身によりますよ。一概に賛成か反対かと言われても。そこをあえて一般論としてなら、反対です。
給料上がっても個人の税金が上がっては、消費は伸びないと思うよ。もっとも、法人税減税で給料が上がるとは思わないけど。
そもそも、法人税を払っている法人が何パーセントあるのか!赤字ばかりだし、外資系は法人登記しているのはましなほうで、事務所登記もせずに日本で稼いでおきながら日本に税金払ってないじゃないか!!! 法人税減税して効果あるのか!それよりもサラリーマンからばかり税金とらないで、自営業者の所得を100%把握する方法を考える方がさきだろう!
結局は、天下り先が優遇される税制!!!
学生の意識と企業が求める人材の意識が違いすぎるので就職率は上がらないと思う。設備投資などに廻るだけだと思う。
どこにしわ寄せがいくのか?
???
"!"
大企業優遇、赤字に苦しむ中小企業にはまったく意味がない。
あの程度で企業の国内脱出を食い止め、税収の落ち込みを消費税アップで・・冗談でしょ!
国は借金だらけでいいのか。
絶対に反対!!!なんで法人税減税をして別に増税をするのか!!!!訳がわからない。法人税減税より定率減税をしてほしい
過去最高の内部留保を出させないとダメ。
単独では反対。減税分の財源も明確ではありません。 税制全体の抜本的な改革とし、その中で適切かつ確実な財源の裏打ちが保証された上でなら、大いに賛成です。 税制に限らず、現政権の「行き当たりばったり」な国家運営には、極めて重大な危機感を覚えます。
車の減税などのように個人に影響するのを復活