デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:4301件

2011/01/10 08:20
反対 ?さん / / ?代

会社だけ儲かるだけ!

2011/01/10 08:18
反対 ?さん / 男性 / 50代

社員や消費者に還元されなければ意味がない。今の経営者がそれをやるかな? 企業が元気になるための薬は必要ですが・・・(*_*;

2011/01/10 08:18
反対 かうかうさん / 男性 / 30代

減税し、手元に残る資金で、何をするかと思うと、減税する理由がない。

2011/01/10 08:18
反対 タートルランナーさん / 男性 / 60代

従来の儲かってる会社は多く納税すべき、個人の減税を優先させるべき

2011/01/10 08:18
反対 ?さん / / ?代

やる順番が違う。まずは経費削減。議員定数および給与削減が先。

2011/01/10 08:16
反対 ?さん / / ?代

近道ではない

2011/01/10 08:15
反対 Tiger-Sさん / 男性 / 50代

 意味無い。

2011/01/10 08:15
反対 ムーさん / / ?代

経済とは、経国済民の事です。国民に負担のみ課す事は、間違った経済対策です。

2011/01/10 08:15
反対 ?さん / / ?代

法人税はらっている企業は、大企業なのでは?お金持ち優遇政策 でも、外国の企業と戦うには必要なのかな 

2011/01/10 08:15
反対 ?さん / 男性 / 40代

金持ち優遇措置でしょ

2011/01/10 08:15
反対 ?さん / / ?代

公認会計士の助言のもと、税金を1円でも少なくしようとしている法人に優遇する意味がわからない。結果的には個人の負担が大きくなるだけ。

2011/01/10 08:15
反対 ?さん / / ?代

企業の備蓄が増えるだけ。増えたところで社員には行き渡らない。減税してから、個人の所得が増えないし暮らしが苦しいばかり。元にもどせ!

2011/01/10 08:14
反対 けんいちさん / / ?代

絶対、反対です。

2011/01/10 08:14
反対 ?さん / 男性 / ?代

反対 どうせ社内留保に廻って設備投資にも雇用にも結びつかない

2011/01/10 08:14
反対 mbmsatoさん / 男性 / 50代

反対

2011/01/10 08:14
反対 ?さん / 男性 / 30代

中小企業のみだったら理解で出来るけど、メッチャ儲けてるクセに社員の給料は絞ってるような大企業は逆に法人税を上げても良いくらいだ。国際競争力云々は別次元の話だろう

2011/01/10 08:13
反対 ?さん / 男性 / 20代

企業の内部留保が増えるだけだと思う。

2011/01/10 08:13
反対 マスターさん / 男性 / ?代

元手はあるのか

2011/01/10 08:13
反対 大根☆さん / / ?代

反対!! 少し安くなっただけでは、雇用は増えない。 給料もあがらない!! 上の人たちの給料は上がっていくだろうが… 普通の社員たちには還元されない。

2011/01/10 08:13
反対 mejitaさん / 男性 / ?代

減税したものを具体的に補う方向が定まっていない