コメント総数:4301件
内部留保を増やすだけ。減税しても社員の給料上げないのが現在の経営者
まともな税率で払っている企業がどれだけあるの
裏付けも出来ないうちに減税を先行させるなんて問題です。
法人を減らすと言うことは、個人の負担が増えるということ。 個人所得が増えない現状で増税だけされても。
その分をどこから調達するのかが先の問題。
企業業績の向上が大切ではないか?
「それによって雇用は約束できない」と、経団連会長も発言しているように、当てにならないものになけなしの金はやれない。
しわ寄せがこっちに来るのは困る。
法人は優遇されすぎ、個人の負担が増えるだけ! 特に銀行関係はもっと課税すべき!!!
[[
個人消費を増やさないと。ばらまきの銭じゃ貯金しちゃうので、所得が上がる方策を。
埋め合わせをどこで取るのか
財源をどうするか決めてから法人税減税を考えるべきである
本当は、賛成でもあり反対でもありますが、選択肢がないので。経済活性化のために必要でも、その減税分をどこから取るかが問題。
給料は上がらない!
5%と中途半端なことをやっても効果は期待できない。
今の政府(民主党も自民党も、その他大勢も)の大半は権利に胡坐をかいたクズばかりだから、そんな奴等の法案は反対するに限る。どうせ、安易な事を考えてるだけだろ?
不景気で法人税自体を払っていない会社が多いのに必要ない!!また法人税減税で別の財源・・・もってのほかない!!!結局どこかに別の負担を増やすだけなら止めてしまえ
中小企業への支援は別口で考えなければ意味がない。
所得税や控除にしわ寄せが来るようでは意味がない
コメント総数:4301件
内部留保を増やすだけ。減税しても社員の給料上げないのが現在の経営者
まともな税率で払っている企業がどれだけあるの
裏付けも出来ないうちに減税を先行させるなんて問題です。
法人を減らすと言うことは、個人の負担が増えるということ。 個人所得が増えない現状で増税だけされても。
その分をどこから調達するのかが先の問題。
企業業績の向上が大切ではないか?
「それによって雇用は約束できない」と、経団連会長も発言しているように、当てにならないものになけなしの金はやれない。
しわ寄せがこっちに来るのは困る。
法人は優遇されすぎ、個人の負担が増えるだけ! 特に銀行関係はもっと課税すべき!!!
[[
個人消費を増やさないと。ばらまきの銭じゃ貯金しちゃうので、所得が上がる方策を。
埋め合わせをどこで取るのか
財源をどうするか決めてから法人税減税を考えるべきである
本当は、賛成でもあり反対でもありますが、選択肢がないので。経済活性化のために必要でも、その減税分をどこから取るかが問題。
給料は上がらない!
5%と中途半端なことをやっても効果は期待できない。
今の政府(民主党も自民党も、その他大勢も)の大半は権利に胡坐をかいたクズばかりだから、そんな奴等の法案は反対するに限る。どうせ、安易な事を考えてるだけだろ?
不景気で法人税自体を払っていない会社が多いのに必要ない!!また法人税減税で別の財源・・・もってのほかない!!!結局どこかに別の負担を増やすだけなら止めてしまえ
中小企業への支援は別口で考えなければ意味がない。
所得税や控除にしわ寄せが来るようでは意味がない