デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:4301件

2011/01/10 08:12
反対 鮎吉さん / / ?代

内部留保を増やすだけ。減税しても社員の給料上げないのが現在の経営者

2011/01/10 08:12
反対 ?さん / / ?代

まともな税率で払っている企業がどれだけあるの

2011/01/10 08:11
反対 ?さん / / ?代

裏付けも出来ないうちに減税を先行させるなんて問題です。

2011/01/10 08:11
反対 ?さん / 女性 / 20代

法人を減らすと言うことは、個人の負担が増えるということ。 個人所得が増えない現状で増税だけされても。

2011/01/10 08:11
反対 ?さん / 女性 / ?代

その分をどこから調達するのかが先の問題。

2011/01/10 08:11
反対 ?さん / / ?代

企業業績の向上が大切ではないか?

2011/01/10 08:10
反対 ?さん / / ?代

「それによって雇用は約束できない」と、経団連会長も発言しているように、当てにならないものになけなしの金はやれない。

2011/01/10 08:10
反対 ?さん / 女性 / 40代

しわ寄せがこっちに来るのは困る。

2011/01/10 08:10
反対 ?さん / 男性 / ?代

法人は優遇されすぎ、個人の負担が増えるだけ! 特に銀行関係はもっと課税すべき!!!

2011/01/10 08:10
反対 hhさん / / ?代

[[

2011/01/10 08:09
反対 ?さん / / ?代

個人消費を増やさないと。ばらまきの銭じゃ貯金しちゃうので、所得が上がる方策を。

2011/01/10 08:09
反対 ?さん / / ?代

埋め合わせをどこで取るのか

2011/01/10 08:09
反対 ぴりからさん / / ?代

財源をどうするか決めてから法人税減税を考えるべきである

2011/01/10 08:09
反対 ?さん / / ?代

本当は、賛成でもあり反対でもありますが、選択肢がないので。経済活性化のために必要でも、その減税分をどこから取るかが問題。

2011/01/10 08:09
反対 danさん / / ?代

給料は上がらない!

2011/01/10 08:09
反対 ?さん / / ?代

5%と中途半端なことをやっても効果は期待できない。

2011/01/10 08:08
反対 ?さん / / ?代

今の政府(民主党も自民党も、その他大勢も)の大半は権利に胡坐をかいたクズばかりだから、そんな奴等の法案は反対するに限る。どうせ、安易な事を考えてるだけだろ?

2011/01/10 08:08
反対 ?さん / / ?代

不景気で法人税自体を払っていない会社が多いのに必要ない!!また法人税減税で別の財源・・・もってのほかない!!!結局どこかに別の負担を増やすだけなら止めてしまえ

2011/01/10 08:07
反対 ?さん / / ?代

中小企業への支援は別口で考えなければ意味がない。

2011/01/10 08:06
反対 ?さん / / ?代

所得税や控除にしわ寄せが来るようでは意味がない