デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:4301件

2011/01/10 08:06
反対 ?さん / / ?代

今の日本はおかしい。

2011/01/10 08:06
反対 ?さん / 男性 / 40代

こっちを下げて、あっちが上がる。バランスが悪くなるだけで何も変わらん。負担の不公平が増長するのみ。

2011/01/10 08:05
反対 クレクレギズモさん / 男性 / 40代

恩恵を受けるのは大手の企業だけ、大手の内部留保が増えるだけ。 高い人件費、全然増えない消費、少々下げても外資にはおいしくない。

2011/01/10 08:04
反対 ?さん / / ?代

日本の企業はほとんど赤字なので意味がない。恩恵を受けるのは大企業だけで海外投資に回って日本人雇用には結び付かない

2011/01/10 08:03
反対 ?さん / / ?代

 日本国内で雇用してもらわないと

2011/01/10 08:03
反対 ?さん / / ?代

儲かってる企業の税金を減らしてどうすんねん? あほちゃう?

2011/01/10 08:03
反対 よっちゃんさん / / ?代

法人税って役員給与から株主配当全部受け取った後の余剰金、個人増税はして、法人税減税はおかしい

2011/01/10 08:02
反対 ?さん / / ?代

正直あまり意味が無いと思いますね。まあ「ばら撒き」大好きな管政権ですから、「高速無料化」「子供手当て」「高校無料化」と、有権者に媚を売り続けてきたから、そろそろ経済界にも媚を売っておこうということでしょうか?

2011/01/10 08:02
反対 saさん / / ?代

法人税を下げると、しわ寄せが個人に来るのでは

2011/01/10 08:00
反対 ?さん / / ?代

そもそも人件費が全然違うのだから、法人税を少々下げたところで企業・労働の流出は避けられないのでは

2011/01/10 08:00
反対 アムロッチーさん / / ?代

企業が全部内部留保するから!

2011/01/10 08:00
反対 まーくんさん / 男性 / ?代

日産のゴーンとか会社のトップが年収8億円もある企業に減税するのは変

2011/01/10 08:00
反対 ?さん / / ?代

雇用拡大が目的なら効果が無いと思う

2011/01/10 07:59
反対 仙谷時代さん / 男性 / 20代

税金の一部を変えるのではなく、消費税や環境税などの税体系を総合的に変えていくべきだ。法人税だけ動かしてもあまり効果はないのではないか。せいぜい企業だけが盛り上がる話である。国全体に及ぶ税論議でないと将来性を感じない。

2011/01/10 07:59
反対 ?さん / / ?代

どんなに儲けても貯め込むし、企業トップの給与から考えたら必要ない。

2011/01/10 07:58
反対 ?さん / / ?代

雇用拡大には繋がらない。むしろ増税してその税金を国民に還元すべき

2011/01/10 07:58
反対 ひろふぁぐさん / / ?代

2011/01/10 07:57
反対 ?さん / / ?代

財源がない

2011/01/10 07:57
反対 ?さん / 男性 / 50代

法人税を減税しても雇用拡大には繋がらない。むしろ内部留保をして個人は豊かにならない。

2011/01/10 07:57
反対 ?さん / / ?代

外資からはとる