コメント総数:4301件
法人は道楽人の集まり 意味ないでしょ
そもそも財源云々すらハッキリ出来ない今の内閣では無理にやらない方が良い!
菅政権の逃場・・・もう末期か?・・・
法人税減税しても景気回復にはつながらないと思う
反対
法人税は高いかもしれないけど社員に渡らない利益なら国で徴収すればいい
支離滅裂!!!
企業をする前より公務員や議員の人数削減、減給すべきだ
?????
結局、金のばら撒き
税金は利益に対してかかるので多くの赤字の企業は関係ない。成功分にかかるものなので減税だけでは意味がない。そして減税しても次に繋がる策は示してないので反対。
氏ね
法人税減税をしても国民の生活は豊かにならない
他に税制改革を議論すべきところが先にある
・法人減税で潤うのは、法人のみで社員等には還元されず、社会全体ではプラスにはならない!
法人が大切じゃないんだ。そこで働いてる人が大切なんだよ。人を生かす社会にしなきゃ。
配偶者控除等の廃止も含め、個々の負担ばかり上がっているような気がする。法人税は「ちりも積もれば山となる」で、人の集まりだから、まだ、減らさなくても何とか回って行く気がするのだが・・・。
本当のやり手でお金持ちになった人は、何をやってもそこをすり抜ける策を講じます。
なぜ、反対なのか・それはですね企業は特に大手企業は内部留保を重要視しすぎて、社員又は職員に賃金の還元を全くしていないからです。
減税された分の企業の資金用途の方針を、政府が示すべき。例えば雇用のみに使用する、福祉にのみに使用する等々。減税だけでは企業の減税された分の使い道が自由で、それが日本に必ずや良い方向に向くとは限らない。
コメント総数:4301件
法人は道楽人の集まり 意味ないでしょ
そもそも財源云々すらハッキリ出来ない今の内閣では無理にやらない方が良い!
菅政権の逃場・・・もう末期か?・・・
法人税減税しても景気回復にはつながらないと思う
反対
法人税は高いかもしれないけど社員に渡らない利益なら国で徴収すればいい
支離滅裂!!!
企業をする前より公務員や議員の人数削減、減給すべきだ
?????
結局、金のばら撒き
税金は利益に対してかかるので多くの赤字の企業は関係ない。成功分にかかるものなので減税だけでは意味がない。そして減税しても次に繋がる策は示してないので反対。
氏ね
法人税減税をしても国民の生活は豊かにならない
他に税制改革を議論すべきところが先にある
・法人減税で潤うのは、法人のみで社員等には還元されず、社会全体ではプラスにはならない!
法人が大切じゃないんだ。そこで働いてる人が大切なんだよ。人を生かす社会にしなきゃ。
配偶者控除等の廃止も含め、個々の負担ばかり上がっているような気がする。法人税は「ちりも積もれば山となる」で、人の集まりだから、まだ、減らさなくても何とか回って行く気がするのだが・・・。
本当のやり手でお金持ちになった人は、何をやってもそこをすり抜ける策を講じます。
なぜ、反対なのか・それはですね企業は特に大手企業は内部留保を重要視しすぎて、社員又は職員に賃金の還元を全くしていないからです。
減税された分の企業の資金用途の方針を、政府が示すべき。例えば雇用のみに使用する、福祉にのみに使用する等々。減税だけでは企業の減税された分の使い道が自由で、それが日本に必ずや良い方向に向くとは限らない。