デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:4301件

2011/01/10 06:25
反対 ?さん / 女性 / 40代

効果があるかわからない。社長が高級車を平気でのるような会社は、もっと税金をとってもいいと思う

2011/01/10 06:23
反対 ?さん / 男性 / 40代

日本の法人は他国のそれと比べ、税金以外の社会保険負担等では恵まれている。

2011/01/10 06:21
反対 マービンさん / 男性 / 40代

私のような者には負担増です。

2011/01/10 06:21
反対 ?さん / / ?代

世界最低レベルまでドカーンと引き下げるならともかく、チマチマと効果が薄い減税をやっても何のインパクトも無いから意味ない。代わりの財源も無いのに。一度下げた税金はなかなか上げられないことを肝に銘じるべき。

2011/01/10 06:20
反対 まきせんさん / / ?代

本当に効果があるの

2011/01/10 06:20
反対 ?さん / 男性 / 30代

先ず宗教法人に課税してから。

2011/01/10 06:19
反対 おでんこさん / / ?代

かな

2011/01/10 06:19
反対 さなえちゃんさん / / ?代

効果か゜わからない ない

2011/01/10 06:16
反対 ?さん / 女性 / ?代

法人税下げたら景気がよくなるって、ホントかな? 生きるために四苦八苦してる給与所得者や自営業には負担増加と思うけど?

2011/01/10 06:16
反対 ?さん / 男性 / 50代

企業は内部留保金を隠している。まずは、それを従業員に還元すべき!

2011/01/10 06:16
反対 ?さん / / ?代

ほとんどの法人が払っていないとか。払っているのは大企業だけで内部留保も多いとか・・・。

2011/01/10 06:15
反対 tomiさん / 男性 / 70代

法人税は下げるべきだが、菅のやり方には反対。日本を良くするために菅・仙石共にやめろ。

2011/01/10 06:14
反対 ?さん / 女性 / ?代

その分負担が個人にくるんじゃあね・・・

2011/01/10 06:14
反対 ?さん / / ?代

企業は良いのだが、宗教法人税は上げても良いのではないか??キリスト教牧師がベンツに乗って威張ってるぞ?

2011/01/10 06:13
反対 ?さん / 男性 / ?代

私利私欲政治断固反対!

2011/01/10 06:12
反対 ?さん / 女性 / ?代

なんか中途半端な案のように感じます。

2011/01/10 06:09
反対 datsuさん / 男性 / 60代

結果はどうか

2011/01/10 06:09
反対 ながさん / 男性 / 60代

足りないくせに。

2011/01/10 06:09
反対 たとこさん / 女性 / 30代

海外にどんどん工場などを移したりして企業の国外流出が防げるならいいけど、防げるかは疑問。財源が足りてないのに減税するのはどうかなと思う

2011/01/10 06:08
反対 ?さん / 女性 / 30代

減らしても、結局どこかからとらないといけないのなら、なぜ減らす??