デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:4301件

2011/01/10 05:39
反対 ?さん / / ?代

内部留保にしかならない

2011/01/10 05:36
反対 QBさん / / ?代

ダメ!

2011/01/10 05:35
反対 ?さん / / ?代

法人税減税で雇用促進、ベースアップにつながらないから

2011/01/10 05:35
反対 ?さん / / ?代

いいなぁ儲かってる企業は収入多くて税金低くて。所詮私らには恩恵あるどころかってことですよね。何にも変わりませんもん。

2011/01/10 05:34
反対 ?さん / 男性 / 40代

減税するにしちゃ中途半端。効果期待するなら、もっと思いきって。。でしょ。 結局、別で増税で国民総ケツ拭き隊になるのでしょうしね。

2011/01/10 05:34
反対 おおた みのるさん / / ?代

国民経済全体の中では不公平なもの

2011/01/10 05:32
反対 ?さん / / ?代

企業から取らないなら個人から取るしかなくなりますからねぇ

2011/01/10 05:32
反対 ?さん / / ?代

なし

2011/01/10 05:31
反対 ?さん / / ?代

どうせ貯めこむだけ。賃上げ減税なら認める。

2011/01/10 05:31
反対 ?さん / / ?代

なし

2011/01/10 05:30
反対 ?さん / 男性 / 30代

大企業の国外流出を抑える、というのはあるていど理解できるが、しわよせが中小に直撃する現状は変だなあ

2011/01/10 05:29
反対 ?さん / / ?代

なし

2011/01/10 05:28
反対 ?さん / / ?代

個人からはシッカリとるのに!!

2011/01/10 05:25
反対 hettannさん / 男性 / 60代

日本国に在って税負担は平等であるべきでは。また稼ぎの多い個人、法人であれば応分のより以上の課税は是非したい。

2011/01/10 05:24
反対 ?さん / 女性 / ?代

企業は浮いた分をプールするだろうし、結局サラリーマンの方々も他の職業の方々も、庶民は得をすることは何にも無いどころか、逆に余計な増税をされて苦しむだけです。

2011/01/10 05:23
反対 こしあんさん / 女性 / ?代

優遇するのはおかしいです

2011/01/10 05:21
反対 ?さん / / ?代

大企業優遇政策だね。株主じゃなく従業員の待遇がよくなるなら考えん事もないが…

2011/01/10 05:20
反対 ukiさん / / ?代

外から稼げる会社の税金下げてどうする?何年も内部留保を積み上げていって、給与と雇用にまわしていないのに。

2011/01/10 05:20
反対 ?さん / / ?代

選挙で組織票が欲しいので、優遇したいと思う。 大企業が恩恵を受けると思う。

2011/01/10 05:19
反対 ?さん / / ?代

効果ない