コメント総数:4301件
内部留保にしかならない
ダメ!
法人税減税で雇用促進、ベースアップにつながらないから
いいなぁ儲かってる企業は収入多くて税金低くて。所詮私らには恩恵あるどころかってことですよね。何にも変わりませんもん。
減税するにしちゃ中途半端。効果期待するなら、もっと思いきって。。でしょ。 結局、別で増税で国民総ケツ拭き隊になるのでしょうしね。
国民経済全体の中では不公平なもの
企業から取らないなら個人から取るしかなくなりますからねぇ
なし
どうせ貯めこむだけ。賃上げ減税なら認める。
大企業の国外流出を抑える、というのはあるていど理解できるが、しわよせが中小に直撃する現状は変だなあ
個人からはシッカリとるのに!!
日本国に在って税負担は平等であるべきでは。また稼ぎの多い個人、法人であれば応分のより以上の課税は是非したい。
企業は浮いた分をプールするだろうし、結局サラリーマンの方々も他の職業の方々も、庶民は得をすることは何にも無いどころか、逆に余計な増税をされて苦しむだけです。
優遇するのはおかしいです
大企業優遇政策だね。株主じゃなく従業員の待遇がよくなるなら考えん事もないが…
外から稼げる会社の税金下げてどうする?何年も内部留保を積み上げていって、給与と雇用にまわしていないのに。
選挙で組織票が欲しいので、優遇したいと思う。 大企業が恩恵を受けると思う。
効果ない
コメント総数:4301件
内部留保にしかならない
ダメ!
法人税減税で雇用促進、ベースアップにつながらないから
いいなぁ儲かってる企業は収入多くて税金低くて。所詮私らには恩恵あるどころかってことですよね。何にも変わりませんもん。
減税するにしちゃ中途半端。効果期待するなら、もっと思いきって。。でしょ。 結局、別で増税で国民総ケツ拭き隊になるのでしょうしね。
国民経済全体の中では不公平なもの
企業から取らないなら個人から取るしかなくなりますからねぇ
なし
どうせ貯めこむだけ。賃上げ減税なら認める。
なし
大企業の国外流出を抑える、というのはあるていど理解できるが、しわよせが中小に直撃する現状は変だなあ
なし
個人からはシッカリとるのに!!
日本国に在って税負担は平等であるべきでは。また稼ぎの多い個人、法人であれば応分のより以上の課税は是非したい。
企業は浮いた分をプールするだろうし、結局サラリーマンの方々も他の職業の方々も、庶民は得をすることは何にも無いどころか、逆に余計な増税をされて苦しむだけです。
優遇するのはおかしいです
大企業優遇政策だね。株主じゃなく従業員の待遇がよくなるなら考えん事もないが…
外から稼げる会社の税金下げてどうする?何年も内部留保を積み上げていって、給与と雇用にまわしていないのに。
選挙で組織票が欲しいので、優遇したいと思う。 大企業が恩恵を受けると思う。
効果ない