コメント総数:4301件
ところで、現在非課税の宗教法人への課税はいかが?消費税分ぐらい即税金が取れるのではないか。
法人税を減税しても、減税分は内部留保では意味無いじゃん
国が財政赤字のときに、法人税を引き下げるなんてとんでもないと思います。応分の負担をするべきではないでしょうかね。
実行する意味がわからない
なし崩しの減税しても効果はないだろうね。
儲かってる会社からはいたふぁ九。
経営がしっかりできている大企業ほど減税の恩恵にあやかれるなんて、絶対間違ってる! 消費税分は末端の下請け・小売店などに払わせているくせに、「自分達の税金は下げてくれ。その分消費税を上げればいいじゃないか」なんて、所詮経団連は自分達の懐が潤うことしか考えないオヤジの集団よね。 情けない!
減税の財源は国民に負担させるのか
法人税減税しても、その恩恵が庶民に回ってくるかどうかがわからない。結局、減税した分税収不足で庶民に増税、というオチではないか?日本は昔から大企業には甘いからねえ・・・
企業は儲けすぎむしろ増税すべき
利益がある企業からはいただきましょう
減税したところで、その分の予算の当てが無いのでは話にならない。
法人税が40%と諸外国に比べて高いと財界は言うが、実際に法人税をどれだけ払っているのかを明らかにするべき。暫定措置などで実質20数%という説もある。
法人税を下げるとセットで消費税が上がる
利益が大幅に増えている企業だけに、してほしい
もっと取れ
取れるところから取ってくれ。
今でも安すぎるだろうに
コメント総数:4301件
ところで、現在非課税の宗教法人への課税はいかが?消費税分ぐらい即税金が取れるのではないか。
法人税を減税しても、減税分は内部留保では意味無いじゃん
国が財政赤字のときに、法人税を引き下げるなんてとんでもないと思います。応分の負担をするべきではないでしょうかね。
実行する意味がわからない
なし崩しの減税しても効果はないだろうね。
儲かってる会社からはいたふぁ九。
経営がしっかりできている大企業ほど減税の恩恵にあやかれるなんて、絶対間違ってる! 消費税分は末端の下請け・小売店などに払わせているくせに、「自分達の税金は下げてくれ。その分消費税を上げればいいじゃないか」なんて、所詮経団連は自分達の懐が潤うことしか考えないオヤジの集団よね。 情けない!
減税の財源は国民に負担させるのか
法人税減税しても、その恩恵が庶民に回ってくるかどうかがわからない。結局、減税した分税収不足で庶民に増税、というオチではないか?日本は昔から大企業には甘いからねえ・・・
企業は儲けすぎむしろ増税すべき
利益がある企業からはいただきましょう
減税したところで、その分の予算の当てが無いのでは話にならない。
法人税が40%と諸外国に比べて高いと財界は言うが、実際に法人税をどれだけ払っているのかを明らかにするべき。暫定措置などで実質20数%という説もある。
法人税を下げるとセットで消費税が上がる
利益が大幅に増えている企業だけに、してほしい
もっと取れ
取れるところから取ってくれ。
今でも安すぎるだろうに