コメント総数:1477件
釈明して欲しいですね。
ジャンプし過ぎ
公的資金やリストラして再建できなかったらおかしいよ。また、それだけの資金を使ってJALは他の航空会社にまで迷惑をかけているように思えるし公平ではない。本当に公的資金またリストラが必要だったのか再検証が必要だと思う。
救済する必要はなかった、倒産する会社は倒産させるべきで、延命措置など不要、それが資本主義のルールなんです。
役人天下り会社は市場の審判を受けるべき
ですよね。
内容の割りにポイント低すぎ! 退会の予定
大企業はいいなぁ〜 うらやましいぜ ウチにも誰か支援してくれ〜
なんかズルイ感じ
もう少し早く、経営の見直しをすべきだったと思う
これからの収益は国に返すべき
ANA派です。JALはおふざけが多過ぎます。
知人に日本航空の社員がいましたが、どうせつぶれないからという企業体質で、コストに対する感覚が薄く、経営が破たんするのは15年前から予見できていました。無くなった方が良かったと思います。
日本に航空会社が2社あるのは疑問、ANAと早期に合併が必要ではないか、政府の支援によりANAより優位になるのは疑問、倒産させる必要があったか疑問。
よくわからない
つぶしたほうがよかったと思います。
こんなに早く回復できるなら、もっと自力で何とかできたんじゃないの?
2年で再上場できるなら、公的支援を受ける前にやりようがあったのでは?
子供が幼児の時にJALで海外に行きました。水平飛行に入り、機内の明かりが落とされ、子供が寝始めたのですが、後ろの年配の紳士が自分の本を読むために点けた座席上のライトが子供の顔ににもまともに当たり、客室乗務員に少しずらす様に伝えてくれないかとお願いしたのですが、その紳士に頼んでくれませんでした。二度とJALには乗りたくありません。 ちなみにANAは、台風の直撃で予約の便が欠航になり、沖縄から2日遅れで帰ることになった便が、当時人気のピカチュウ号でしたので、私も子供も大喜びで岐路につきました。 利用客のことを大事に思ってくれているかどうかは、こんな些細なところにも表れると思います。
がんばって欲しいです
コメント総数:1477件
釈明して欲しいですね。
ジャンプし過ぎ
公的資金やリストラして再建できなかったらおかしいよ。また、それだけの資金を使ってJALは他の航空会社にまで迷惑をかけているように思えるし公平ではない。本当に公的資金またリストラが必要だったのか再検証が必要だと思う。
救済する必要はなかった、倒産する会社は倒産させるべきで、延命措置など不要、それが資本主義のルールなんです。
役人天下り会社は市場の審判を受けるべき
ですよね。
内容の割りにポイント低すぎ! 退会の予定
大企業はいいなぁ〜 うらやましいぜ ウチにも誰か支援してくれ〜
なんかズルイ感じ
もう少し早く、経営の見直しをすべきだったと思う
これからの収益は国に返すべき
ANA派です。JALはおふざけが多過ぎます。
知人に日本航空の社員がいましたが、どうせつぶれないからという企業体質で、コストに対する感覚が薄く、経営が破たんするのは15年前から予見できていました。無くなった方が良かったと思います。
日本に航空会社が2社あるのは疑問、ANAと早期に合併が必要ではないか、政府の支援によりANAより優位になるのは疑問、倒産させる必要があったか疑問。
よくわからない
つぶしたほうがよかったと思います。
こんなに早く回復できるなら、もっと自力で何とかできたんじゃないの?
2年で再上場できるなら、公的支援を受ける前にやりようがあったのでは?
子供が幼児の時にJALで海外に行きました。水平飛行に入り、機内の明かりが落とされ、子供が寝始めたのですが、後ろの年配の紳士が自分の本を読むために点けた座席上のライトが子供の顔ににもまともに当たり、客室乗務員に少しずらす様に伝えてくれないかとお願いしたのですが、その紳士に頼んでくれませんでした。二度とJALには乗りたくありません。 ちなみにANAは、台風の直撃で予約の便が欠航になり、沖縄から2日遅れで帰ることになった便が、当時人気のピカチュウ号でしたので、私も子供も大喜びで岐路につきました。 利用客のことを大事に思ってくれているかどうかは、こんな些細なところにも表れると思います。
がんばって欲しいです