コメント総数:1477件
そう思いませんか。
世の中の零細、中小企業は自己責任なのに 甘え過ぎ...
一時的に借金出来れば自力で再生できたんだろ、自主努力すれば「倒産会社」になる事も無かったろうに。
ANAとの競争に公正でない
傲慢な経営で公的資金を受け取り、法人税もおなめなくていい!こんなバカな話があるか!! 経営努力をしている他の航空会社にくらべて不公平だ!!
おかしいです
乱立し旧態依然とした組合、地方空港を粗製乱造し赤字路線を押し付けた国と地方、双方に問題があった。再生機構は本来、中小企業のための組織だったはずだが何故JALに関わらなければならないのか?そして数年間は法人税免除という不可解な優遇措置。一体誰が喜ぶのか?
あの横柄な態度も含めて考えるべきなのではないか
疑問です。
きちんと破たん処理をして、全社員の首を切り、必要なら新会社を作って資産を買い取ってもらい、新たな条件で雇用契約を結び、事業を始めるるだけでよかった。旧国鉄のように、どさくさに紛れて社員の年金は高いまま据え置かれたのではないか。それを民間の厚生年金が被らされるのではないか。公務員の共済年金で救済しろ! 全日空が経営難に陥っても助けるのか?。助けるならあらゆる会社を助けろ!
破綻に至るまで、企業努力があまりにも無かったことが!!
なし
旧経営者と株主の責任は取らないのが不思議でならない。
何度かJAR(国際線)に乗ったが、潰れて当たり前の態度だった。今は絶対乗らない。 所詮親方日の丸である
ま、ね。
俺んちにも支援タノム
あまったれてる
他のとこも支援しないと
悲しいが自由民主的、国際的経営なら身売り、DELTAに買収されるべきだった。
経営破綻に至るまで、企業努力があまりにも無かったことが証明された
コメント総数:1477件
そう思いませんか。
世の中の零細、中小企業は自己責任なのに 甘え過ぎ...
一時的に借金出来れば自力で再生できたんだろ、自主努力すれば「倒産会社」になる事も無かったろうに。
ANAとの競争に公正でない
傲慢な経営で公的資金を受け取り、法人税もおなめなくていい!こんなバカな話があるか!! 経営努力をしている他の航空会社にくらべて不公平だ!!
おかしいです
乱立し旧態依然とした組合、地方空港を粗製乱造し赤字路線を押し付けた国と地方、双方に問題があった。再生機構は本来、中小企業のための組織だったはずだが何故JALに関わらなければならないのか?そして数年間は法人税免除という不可解な優遇措置。一体誰が喜ぶのか?
あの横柄な態度も含めて考えるべきなのではないか
疑問です。
きちんと破たん処理をして、全社員の首を切り、必要なら新会社を作って資産を買い取ってもらい、新たな条件で雇用契約を結び、事業を始めるるだけでよかった。旧国鉄のように、どさくさに紛れて社員の年金は高いまま据え置かれたのではないか。それを民間の厚生年金が被らされるのではないか。公務員の共済年金で救済しろ! 全日空が経営難に陥っても助けるのか?。助けるならあらゆる会社を助けろ!
破綻に至るまで、企業努力があまりにも無かったことが!!
なし
旧経営者と株主の責任は取らないのが不思議でならない。
何度かJAR(国際線)に乗ったが、潰れて当たり前の態度だった。今は絶対乗らない。 所詮親方日の丸である
ま、ね。
俺んちにも支援タノム
あまったれてる
他のとこも支援しないと
悲しいが自由民主的、国際的経営なら身売り、DELTAに買収されるべきだった。
経営破綻に至るまで、企業努力があまりにも無かったことが証明された