コメント総数:879件
全日本空輸の経営陣に気の毒;稲盛氏が無報酬だったことも明示されていない。多くが不明瞭で,いかにも自民党野田派のやり方らしい。
資金が必要なら、銀行から借りたら良い!
興味がない
よくわかりません
分かりません。
ノーコメント
社名をJALからGAL(ギャル)へ変更すべき
別になし。
企業年金大過ぎませんか?
興味が無い
関心がありません
わかりません。それが最善の策ならば何ともいえません。
非常に難しい問題。いずれももっともな感じだが分からない。
まだ社員の意識改革がなってない
…
ない
公的支援を受けた事によって黒字でも法人税は無税、 そしてその浮いたお金で新しい事業へ参入。 同じ土壌でまともに税金を払ってる全日空は厳しい経営に晒されている。これって新しい民間圧迫ではないでしょうか?!公的支援を受けてる間は新規参入出来ないような何かしらのペナルティが有っても良いのではないでしょうか。
まさか株式市場から、ポケモンばかもん
JALが経営破綻した理由については、半官・半民であるため非効率的であったという意見が多数見られます。そして、主な理由として、1.経営者の怠慢による業務改革の遅れ 2.中年社員の高額給料 3.退職者の高額年金 etc 既得権益の固執による業績の悪化が潰れた理由に挙げられます。まるで、現在の日本の縮図の様な気がします。因みに、会社更生法に至ったJALですが、今後の社員の給与水準は相変わらず他の民間企業の平均と比べると遥かに高いです。 退職者に関しても同様で、60%企業年金がカットされても40万円もの企業年金が支給されるそうです。会社更生法が利用されたのでだから、やるべきことが・・・。
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全日本空輸の経営陣に気の毒;稲盛氏が無報酬だったことも明示されていない。多くが不明瞭で,いかにも自民党野田派のやり方らしい。
資金が必要なら、銀行から借りたら良い!
興味がない
よくわかりません
分かりません。
ノーコメント
社名をJALからGAL(ギャル)へ変更すべき
別になし。
企業年金大過ぎませんか?
分かりません。
興味が無い
関心がありません
わかりません。それが最善の策ならば何ともいえません。
非常に難しい問題。いずれももっともな感じだが分からない。
まだ社員の意識改革がなってない
…
ない
公的支援を受けた事によって黒字でも法人税は無税、 そしてその浮いたお金で新しい事業へ参入。 同じ土壌でまともに税金を払ってる全日空は厳しい経営に晒されている。これって新しい民間圧迫ではないでしょうか?!公的支援を受けてる間は新規参入出来ないような何かしらのペナルティが有っても良いのではないでしょうか。
まさか株式市場から、ポケモンばかもん
JALが経営破綻した理由については、半官・半民であるため非効率的であったという意見が多数見られます。そして、主な理由として、1.経営者の怠慢による業務改革の遅れ 2.中年社員の高額給料 3.退職者の高額年金 etc 既得権益の固執による業績の悪化が潰れた理由に挙げられます。まるで、現在の日本の縮図の様な気がします。因みに、会社更生法に至ったJALですが、今後の社員の給与水準は相変わらず他の民間企業の平均と比べると遥かに高いです。 退職者に関しても同様で、60%企業年金がカットされても40万円もの企業年金が支給されるそうです。会社更生法が利用されたのでだから、やるべきことが・・・。