コメント総数:611件
分数でつまずいた…
分数とか
最悪な事にちょうど3年生で挫折を味わってしまった。
祖母のお葬式で1週間小学校お休みした間に「関数」の授業があって、それからいっそうわからなくなった
小学生の時から苦手
俺、頭わるかったから
自慢じゃないけど、九九でつまずいた。そこから、ずーっと算数嫌い。
幼いころからでした
高学年の時かな
風邪で3日休んだらもうついていけなくなり先生のフォローもありませんでした。
小学校の時「問題の考え方」というカテゴリーがあった。教科書の説明を読んでも、先生の話を聞いても何がなんだかぜんぜんわからなかった。中学校時代の数学の先生が「>」を「左←開き」、「<」を「右開き」と表現したおかげで、この不等号については現在も何がなんだかわからない。
小学校1年生の4月から
です
基本が理解できておらず、解き方のコツを知らないので、かなり計算が遅いです。
ずっと良く分からないような・・・
割と早い時期にけつまづいた記憶が…orz
珠算やってたので計算は得意なんだけど、分数と百分率と速度が今でも苦手。
算数はずっと苦手。
ズ〜っと苦手。
小4のとき、病気で長期休学となったことが原因だと思う。
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分数でつまずいた…
分数とか
最悪な事にちょうど3年生で挫折を味わってしまった。
祖母のお葬式で1週間小学校お休みした間に「関数」の授業があって、それからいっそうわからなくなった
小学生の時から苦手
俺、頭わるかったから
自慢じゃないけど、九九でつまずいた。そこから、ずーっと算数嫌い。
幼いころからでした
高学年の時かな
風邪で3日休んだらもうついていけなくなり先生のフォローもありませんでした。
小学校の時「問題の考え方」というカテゴリーがあった。教科書の説明を読んでも、先生の話を聞いても何がなんだかぜんぜんわからなかった。中学校時代の数学の先生が「>」を「左←開き」、「<」を「右開き」と表現したおかげで、この不等号については現在も何がなんだかわからない。
小学校1年生の4月から
です
基本が理解できておらず、解き方のコツを知らないので、かなり計算が遅いです。
ずっと良く分からないような・・・
割と早い時期にけつまづいた記憶が…orz
珠算やってたので計算は得意なんだけど、分数と百分率と速度が今でも苦手。
算数はずっと苦手。
ズ〜っと苦手。
小4のとき、病気で長期休学となったことが原因だと思う。