コメント総数:611件
小学生の時から好きじゃない。
高学年で急に。国語や英語はほとんど努力せず高得点を取ってたのに、数学はいまだにさっぱりです。
根本的に数字とか計算とかに苦手意識があるので全くダメです…
頭悪いもんで・・・・・
小5.6年だと、もうついていけない子がほとんどみたいですね!今の小1は、ゆとり教育のしわ寄せがきて勉強が大変みたいです。ちなみに解き方聞かれても教えれない。習い方が違うとか…。
図形 図形から
高校で開花して学年トップ。
こんなもから、、、、、
思い起こせば…長期休んだ頃からかな〜。
算数、数学は特に嫌いで勉強しなかったので、足し算引き算以外はほとんどわかりません。暗算も数字が大きくなればなるほどわからない。なので、頭がいい、数学が得意という方は尊敬に値します。
わからない生徒は放置っていうか、担任にかわいがってもらえないタイプの生徒だったようです。今思うに
そろばんで挫折しました。
遊びたくってしょうがなかった
分数がダメ
ですね
初めが肝心
分数から嫌いなのに、なぜか高校の基礎解析だけは得意だった。
ちんぷんかんぷん。
小学校からけっつまずいてた気がする
このころですね。
コメント総数:611件
小学生の時から好きじゃない。
高学年で急に。国語や英語はほとんど努力せず高得点を取ってたのに、数学はいまだにさっぱりです。
根本的に数字とか計算とかに苦手意識があるので全くダメです…
頭悪いもんで・・・・・
小5.6年だと、もうついていけない子がほとんどみたいですね!今の小1は、ゆとり教育のしわ寄せがきて勉強が大変みたいです。ちなみに解き方聞かれても教えれない。習い方が違うとか…。
図形 図形から
高校で開花して学年トップ。
こんなもから、、、、、
思い起こせば…長期休んだ頃からかな〜。
算数、数学は特に嫌いで勉強しなかったので、足し算引き算以外はほとんどわかりません。暗算も数字が大きくなればなるほどわからない。なので、頭がいい、数学が得意という方は尊敬に値します。
わからない生徒は放置っていうか、担任にかわいがってもらえないタイプの生徒だったようです。今思うに
そろばんで挫折しました。
遊びたくってしょうがなかった
分数がダメ
ですね
初めが肝心
分数から嫌いなのに、なぜか高校の基礎解析だけは得意だった。
ちんぷんかんぷん。
小学校からけっつまずいてた気がする
このころですね。