コメント総数:1186件
中学
やる気が無くなった(教師の影響)
途中からはあきらめに・・・
算数・数学・数字が嫌い
数学はすきだったけど、関数が挫折してしまった。
方程式という名称で、嫌気がさしました。
比例・反比例
サインコサイン、タンデントがわからなくなった・・
学生のときは分からなかったのに、大人になってから本読むとスラスラ分かる、教え方が詰め込みだったからいけなかったと思われ大変残念。ちゃんと理屈で教えて欲しかった、公式暗記しろとか言われてもねぇ
結構早いタイミングで・・・・wwww
数学はキライ
中学からさぼりだしたからかな・・・
むつかしくなってきて
中2の時風邪を引いて2・3日休んだら連立方程式がさっぱり分からなくて黒板の前でしどもどろした記憶があります。
証明問題が苦手でした
算数が数学に変わった時。
中学校でつまずくと、高校では回復しません。特に、実用性のない数学は。
証明が何度聞いても・・・で?ってわからなかった。
コメント総数:1186件
中学
やる気が無くなった(教師の影響)
途中からはあきらめに・・・
算数・数学・数字が嫌い
数学はすきだったけど、関数が挫折してしまった。
方程式という名称で、嫌気がさしました。
比例・反比例
サインコサイン、タンデントがわからなくなった・・
学生のときは分からなかったのに、大人になってから本読むとスラスラ分かる、教え方が詰め込みだったからいけなかったと思われ大変残念。ちゃんと理屈で教えて欲しかった、公式暗記しろとか言われてもねぇ
結構早いタイミングで・・・・wwww
中学
数学はキライ
中学からさぼりだしたからかな・・・
むつかしくなってきて
中学からさぼりだしたからかな・・・
中2の時風邪を引いて2・3日休んだら連立方程式がさっぱり分からなくて黒板の前でしどもどろした記憶があります。
証明問題が苦手でした
算数が数学に変わった時。
中学校でつまずくと、高校では回復しません。特に、実用性のない数学は。
証明が何度聞いても・・・で?ってわからなかった。