コメント総数:1685件
ルートなどがでてきたときからまったく?
高1の時の担任(数学)きっかけで分からなくなって、2年連続その先生に習い、高3で変わった数学の先生のおかげで何とか大学に行けた
私は高校の文系にいましたが、数学は特に文系で教わった先生よりも、理系で教えてる先生に教えてもらうほうが分かりやすかったので、先生によって分かりやすいかわかりにくいかで差がでやすいと思います。
積分とか行列式あたりでつまづきましたね。
理解できれば楽しいのだろうけれど・・・・・・・・・。
三角関数でつまづいた
高校から就職コースにいたので数学の時間がなかった気がします。
高校でサボったのが後々ひびきました。
基礎解析の必然性ぐらいから
勉強しなかったね
高校に入ったらチンプンカンプンでした。
高校からかな・・・。
中学までは得意科目だったのに…
高校からかな
微分、積分や長ったらし公式が増えてやる気をなくした。一番の原因は先生の教え方でしょう。
理科や数学の時間は教師の教え方次第で天国にも地獄にも変わってしまう!子供は楽しいことをスポンジのように吸収する。教師組合と文科省が変われば落ちこぼれなんていなくなる。
高校
高2のころ生徒を見下す性格の物理教師にあたって以降理系全般嫌になった
普通に
微分・積分を習いだしてから・・・!
コメント総数:1685件
ルートなどがでてきたときからまったく?
高1の時の担任(数学)きっかけで分からなくなって、2年連続その先生に習い、高3で変わった数学の先生のおかげで何とか大学に行けた
私は高校の文系にいましたが、数学は特に文系で教わった先生よりも、理系で教えてる先生に教えてもらうほうが分かりやすかったので、先生によって分かりやすいかわかりにくいかで差がでやすいと思います。
積分とか行列式あたりでつまづきましたね。
理解できれば楽しいのだろうけれど・・・・・・・・・。
三角関数でつまづいた
高校から就職コースにいたので数学の時間がなかった気がします。
高校でサボったのが後々ひびきました。
基礎解析の必然性ぐらいから
勉強しなかったね
高校に入ったらチンプンカンプンでした。
高校からかな・・・。
中学までは得意科目だったのに…
高校からかな
微分、積分や長ったらし公式が増えてやる気をなくした。一番の原因は先生の教え方でしょう。
理科や数学の時間は教師の教え方次第で天国にも地獄にも変わってしまう!子供は楽しいことをスポンジのように吸収する。教師組合と文科省が変われば落ちこぼれなんていなくなる。
高校
高2のころ生徒を見下す性格の物理教師にあたって以降理系全般嫌になった
普通に
微分・積分を習いだしてから・・・!