コメント総数:1040件
no
「ちょうどいい」て、答えた人おかしい人ばかりです。 自分たちは、どこまで奉仕できますか? 過剰なくらいの、接待行為です。
他の国に比べると圧倒的に素晴らしい。
海外と比べると日本はすばらしい
人生の半分以上を日本以外の国で過ごした身としては、日本のサービスって本当にすごいって感じます。
海外に行けばわかる。
優秀ですよ
世界一だと思う
一般論ですが。
一度でも海外旅行をした事がある方なら、日本の顧客サービスの良さは分かると思います。よほど高級なとこならともかく、一般的なお店でも押し並べて「いらっしゃいませ」や、「ありがとうございました!」くらいは言ってくれますからね〜。日本人の律義さでしょうか?!
「日本の・・」と、一概に括れない気もするけど。
海外に比べるとすばらしいと思う。
日本人の接客もすばらしいが、ユニクロ等に勤務している外人の接客も素晴らしい。日本の接客システムは国、人種を超えていますね。ただ、全国展開している企業のみでしょう。田舎の個人商店はひどいですよ。
難波の串カツ屋最低
です。
比較的良いと思う。ダメな店も、時々あるけど。
他の国に住んでいた時、実感した。
最低・最悪な中国と比較すれば。。。
外国に行ってみると日本の接客の良さがよくわかります。
日本のサービスは超一流
コメント総数:1040件
no
「ちょうどいい」て、答えた人おかしい人ばかりです。 自分たちは、どこまで奉仕できますか? 過剰なくらいの、接待行為です。
他の国に比べると圧倒的に素晴らしい。
海外と比べると日本はすばらしい
人生の半分以上を日本以外の国で過ごした身としては、日本のサービスって本当にすごいって感じます。
海外に行けばわかる。
優秀ですよ
世界一だと思う
一般論ですが。
一度でも海外旅行をした事がある方なら、日本の顧客サービスの良さは分かると思います。よほど高級なとこならともかく、一般的なお店でも押し並べて「いらっしゃいませ」や、「ありがとうございました!」くらいは言ってくれますからね〜。日本人の律義さでしょうか?!
「日本の・・」と、一概に括れない気もするけど。
海外に比べるとすばらしいと思う。
日本人の接客もすばらしいが、ユニクロ等に勤務している外人の接客も素晴らしい。日本の接客システムは国、人種を超えていますね。ただ、全国展開している企業のみでしょう。田舎の個人商店はひどいですよ。
難波の串カツ屋最低
です。
比較的良いと思う。ダメな店も、時々あるけど。
他の国に住んでいた時、実感した。
最低・最悪な中国と比較すれば。。。
外国に行ってみると日本の接客の良さがよくわかります。
日本のサービスは超一流