コメント総数:1040件
「ちょうどいい」とか「低すぎる」って答えてる人は海外を知らないのでは?
でも最近品が落ちてきた店もありますね
良い
韓国に比べれば
頑張ってます!
中国は日本のサービスに学んでいる。
平均的にはいいと思うけど、悪い店もあるね。だいたいそのような店は潰れるけど。
昔しより質は、落ちている。
日本では当たり前のようだけど、日本人の本来もっているDNAだと思う。サービスというより「もてなしの心」を大切にして欲しい。
すばらしい
接客サービスが高い事はいい事だと思いますが、ちょっとおかしいなと思う、接客もあります。
海外より良い
日本にいたら普通だけど海外に比べたら素晴らしいと思う。日本の顧客サービスは企業の世界進出の一つの手段になると思う。
外国に行くと、日本のサービスが如何に有難いかよく分かります。
高すぎるので、消費者も過剰に期待しすぎている気がする。
気配りのあるサービスは日本だけ
サービス過剰、外国に行くとびっくりするくらい、客と従業員が対等、パリなんて、15分前からケースにカバーして、売ってくれない。「明日又来い」と言われた。日本のデパートなど閉店間際に入る人がいるのは、断わるべきだわ。
過剰と思われる節もあるが、高くていいんじゃない。外国の人には評判いいよ。特に言うと中国の人。
外国行くとびっくりするよねぇ
海外と見比べれば良いと思うけど。頑張ってる人たちのおかげです。給料上げれないなら沢山褒めてあげましょう。
コメント総数:1040件
「ちょうどいい」とか「低すぎる」って答えてる人は海外を知らないのでは?
でも最近品が落ちてきた店もありますね
良い
韓国に比べれば
頑張ってます!
中国は日本のサービスに学んでいる。
平均的にはいいと思うけど、悪い店もあるね。だいたいそのような店は潰れるけど。
昔しより質は、落ちている。
日本では当たり前のようだけど、日本人の本来もっているDNAだと思う。サービスというより「もてなしの心」を大切にして欲しい。
すばらしい
接客サービスが高い事はいい事だと思いますが、ちょっとおかしいなと思う、接客もあります。
海外より良い
日本にいたら普通だけど海外に比べたら素晴らしいと思う。日本の顧客サービスは企業の世界進出の一つの手段になると思う。
外国に行くと、日本のサービスが如何に有難いかよく分かります。
高すぎるので、消費者も過剰に期待しすぎている気がする。
気配りのあるサービスは日本だけ
サービス過剰、外国に行くとびっくりするくらい、客と従業員が対等、パリなんて、15分前からケースにカバーして、売ってくれない。「明日又来い」と言われた。日本のデパートなど閉店間際に入る人がいるのは、断わるべきだわ。
過剰と思われる節もあるが、高くていいんじゃない。外国の人には評判いいよ。特に言うと中国の人。
外国行くとびっくりするよねぇ
海外と見比べれば良いと思うけど。頑張ってる人たちのおかげです。給料上げれないなら沢山褒めてあげましょう。