コメント総数:1940件
こんなもんでしょう
何と比べて高いか低いか示してほしい。
サービス業と言いながら、お客様との間に、明確なSLA(サービス・レベル・アグリーメント)がなく、役所のほうだけみて許認可の維持に追われる姿は本末転倒。
たまたまかもしれないが、私の行く店の従業員は商品知識が豊富だ。
不満に感じたことは余り無い
サービス過剰な店も、サービスになってないずれてる店も、最初からサービスする気のない全然駄目な店もあるけれど、間を取ればこういう感じ。
そう思いますが・・・
しつこく付きまとわれるのは嫌だけど適度の距離感があれば最高です。
と思いますが・・・
近年、個人レベルでサービス精神が低下している事をよく感じる。
良くも悪くもない
今くらいでいい
お店それぞれだけど全体的にみるとこれかな?
かな〜
・・・
飲食店の「いらっしゃいませ。こんばんは(こんにちは)。」という挨拶はいつの間にか日本中に広がったようにおもいます。私には違和感があります。
海外に行くと、日本の良さが分かるよ。
さりげなく良くできて素晴らしいと思う店、過剰だと思う店、とってつけたようなサービスの店、接客業?と疑問に思うような店があるので、中間とって「ちょうどいい」にしただけ
いいと思います
日本人には丁度良いと思いますが外国の方からすると良すぎると思います。
コメント総数:1940件
こんなもんでしょう
何と比べて高いか低いか示してほしい。
サービス業と言いながら、お客様との間に、明確なSLA(サービス・レベル・アグリーメント)がなく、役所のほうだけみて許認可の維持に追われる姿は本末転倒。
たまたまかもしれないが、私の行く店の従業員は商品知識が豊富だ。
不満に感じたことは余り無い
サービス過剰な店も、サービスになってないずれてる店も、最初からサービスする気のない全然駄目な店もあるけれど、間を取ればこういう感じ。
そう思いますが・・・
しつこく付きまとわれるのは嫌だけど適度の距離感があれば最高です。
と思いますが・・・
近年、個人レベルでサービス精神が低下している事をよく感じる。
良くも悪くもない
今くらいでいい
お店それぞれだけど全体的にみるとこれかな?
かな〜
・・・
飲食店の「いらっしゃいませ。こんばんは(こんにちは)。」という挨拶はいつの間にか日本中に広がったようにおもいます。私には違和感があります。
海外に行くと、日本の良さが分かるよ。
さりげなく良くできて素晴らしいと思う店、過剰だと思う店、とってつけたようなサービスの店、接客業?と疑問に思うような店があるので、中間とって「ちょうどいい」にしただけ
いいと思います
日本人には丁度良いと思いますが外国の方からすると良すぎると思います。