コメント総数:286件
No
マニュアル以外の事は何も出来ない 融通効かない
新宿の飲食店は最低レベル
最近の“ファミレス”
言葉遣いが最低!
びっくりしたことがある
感情がない
客のニーズを把握しようとしないで自分の意見や考えを押しつけいるように思う。
飲食店や宿泊施設は、受動喫煙防止に努めなければならないのに、未実施、いや非実施の店だらけ。
ほとんどがバイトのメンバー。 これでは無理だ
場所によって違うので比較のしようがない。業種によっても違うし質問の意図が分からない。
見えないとこで手抜きすぎ
店員の話す言葉を全てをマニュアル化していて、「ポイントカードはよろしかったですか?」とか、「800円から」とか、耳障りの言葉使いをマニュアル化するな!
友達でもないのにタメ語とかで接客する敬語を使わないとか教育のなってない店が最近多い気がする。
釣り銭の受け渡しはもう少し丁寧に。私語も気になる。
店によりマチマチ
良いところと、悪いところが、あります。
タメグチ使う携帯ショップ
店によりかなりの差がある。客に対してと言うよりも他人に対してどうだろ?というような店もある。友達同士じゃないんだから・・・
マニュアル通りでサービスが悪いと感じる
コメント総数:286件
No
マニュアル以外の事は何も出来ない 融通効かない
新宿の飲食店は最低レベル
最近の“ファミレス”
言葉遣いが最低!
びっくりしたことがある
感情がない
客のニーズを把握しようとしないで自分の意見や考えを押しつけいるように思う。
飲食店や宿泊施設は、受動喫煙防止に努めなければならないのに、未実施、いや非実施の店だらけ。
ほとんどがバイトのメンバー。 これでは無理だ
場所によって違うので比較のしようがない。業種によっても違うし質問の意図が分からない。
見えないとこで手抜きすぎ
店員の話す言葉を全てをマニュアル化していて、「ポイントカードはよろしかったですか?」とか、「800円から」とか、耳障りの言葉使いをマニュアル化するな!
友達でもないのにタメ語とかで接客する敬語を使わないとか教育のなってない店が最近多い気がする。
釣り銭の受け渡しはもう少し丁寧に。私語も気になる。
店によりマチマチ
良いところと、悪いところが、あります。
タメグチ使う携帯ショップ
店によりかなりの差がある。客に対してと言うよりも他人に対してどうだろ?というような店もある。友達同士じゃないんだから・・・
マニュアル通りでサービスが悪いと感じる