コメント総数:286件
卑屈で慇懃無礼という意味では、サービス過剰です。しかし、個別の客のほうを観ておらず、企業は、総体的な顧客と、売上げのことにとらわれています。過剰な店は、つまり、ウザいです。反対に多くの小売店の店員は、客を生身のひととして観るよりも、事務作業を処理することに必死です。接客をしていません。なぜ「デフレ」なのか考えてみましょうね。
サーヴィスを意味を良く解っていないお店が多いのでは。
決まったことしかできない。
店舗によっては顧客サービスの低下が始まっている。
低い所は低いんですよ
味噌汁ひっかけられたけど、なにもしてくれなかった。
マニュアルどおりのことしか出来ない人が多い。
店員さんのレベルが低いように思う。お客様をもてなす心が感じられないことが多い。笑顔がない。もっとたくさんあるが、社員教育にも問題ありと思う。安い賃金で使い捨て?育てようとする気持ちがないのでは?
最近の低下には危機感を覚えます。この店、このメーカー、前はこんなじゃなかったのに、と思うことが多いです。
どうなの
友達の様に話をするのと知っている人がいると 仕事中なのに私語が多いと思います
お店にもよりますが。
本当のサービスを行っていると思っているの?と思うので、レベルが低いと思います。
お店によって違うし店員がべったりくっいて気軽にウインドーショッピングができない
コンビニの店員がうどんとボールペンを一緒の袋に入れたので、驚いた。
二度と行きたく無い店がある
顧客サービスに関して社員教育など、企業、会社によってばらつきがある。
自己満足が多い。 本当に必要なサービスになっていなう。
場所によりけりですね
従業員の躾レベルに大差あり。レベルの低いお店はどうしようもない。
コメント総数:286件
卑屈で慇懃無礼という意味では、サービス過剰です。しかし、個別の客のほうを観ておらず、企業は、総体的な顧客と、売上げのことにとらわれています。過剰な店は、つまり、ウザいです。反対に多くの小売店の店員は、客を生身のひととして観るよりも、事務作業を処理することに必死です。接客をしていません。なぜ「デフレ」なのか考えてみましょうね。
サーヴィスを意味を良く解っていないお店が多いのでは。
決まったことしかできない。
店舗によっては顧客サービスの低下が始まっている。
低い所は低いんですよ
味噌汁ひっかけられたけど、なにもしてくれなかった。
マニュアルどおりのことしか出来ない人が多い。
店員さんのレベルが低いように思う。お客様をもてなす心が感じられないことが多い。笑顔がない。もっとたくさんあるが、社員教育にも問題ありと思う。安い賃金で使い捨て?育てようとする気持ちがないのでは?
最近の低下には危機感を覚えます。この店、このメーカー、前はこんなじゃなかったのに、と思うことが多いです。
どうなの
友達の様に話をするのと知っている人がいると 仕事中なのに私語が多いと思います
お店にもよりますが。
本当のサービスを行っていると思っているの?と思うので、レベルが低いと思います。
お店によって違うし店員がべったりくっいて気軽にウインドーショッピングができない
コンビニの店員がうどんとボールペンを一緒の袋に入れたので、驚いた。
二度と行きたく無い店がある
顧客サービスに関して社員教育など、企業、会社によってばらつきがある。
自己満足が多い。 本当に必要なサービスになっていなう。
場所によりけりですね
従業員の躾レベルに大差あり。レベルの低いお店はどうしようもない。