コメント総数:570件
ペコペコ頭下げすぎ、なにかと”すいません、すいません”と下手にですぎ。かと思えば、接客業やるなと思う人もいてみたり。
すこし
だと思います
サービスなのか押しつけなのか・・・
客の態度がでかすぎる。対等でいいと思う
店員さんが買い物終了後店の前までお見送りするのはちょっと勘弁。買い物後でもぶらぶら見せの中身たかったりするし。サービスが足りないところも多くあるが過剰なところも多々あるので、今回はこちらで。
だから「お客様は神様だろ」とかのたまうバカが増えたんだよ。
頼まれもしないのにアレコレ説明に来る店員さんが嫌い。
顧客に関しては景気が悪くなってから過剰気味になったような気がする
サービスも料金の内だということを忘れてはいけない
仕事や旅行で海外に行くことがあるので、よくわかりますが日本のサービスはやや過剰な感じがします。サービスの質は良いのですが、その分のサービスを提供するための人件費が無駄にも思えるときがあります。
店によるけど
お店による。価格帯に比例する気がする。
過剰にサービスを求める客が多すぎる。 セルフサービスで商品を取る、自分でレジへ持っていく、自分で袋詰する、自分で車へ運ぶ(大型商品を除く) …このことにより従業員が少なくでき、低価格が実現しているのに、この仕組みを理解できていないヤツはセルフの店のあり方を理解していない。百貨店へ行け!
煩わしい・たまにはホットイテネ
うるさすぎる挨拶にいつも恥ずかしい思いをしてる。
最近はくだらないコンサルタントのせいで本当のサービスがわかっていない店が多い
明らかにサービス過剰。顧客対応だって値段相応であるべきでしょう。
客の言いなりになりすぎ! ダメなことはダメと言える世の中であってほしい。
ただし、客も客らしくしろと思う。いつまで「お客様は神様」という言葉に胡坐を掻いているのか?経済界もこれを断言できる人が出てきて欲しい。まあ、無理だと思うけど。
コメント総数:570件
ペコペコ頭下げすぎ、なにかと”すいません、すいません”と下手にですぎ。かと思えば、接客業やるなと思う人もいてみたり。
すこし
だと思います
サービスなのか押しつけなのか・・・
客の態度がでかすぎる。対等でいいと思う
店員さんが買い物終了後店の前までお見送りするのはちょっと勘弁。買い物後でもぶらぶら見せの中身たかったりするし。サービスが足りないところも多くあるが過剰なところも多々あるので、今回はこちらで。
だから「お客様は神様だろ」とかのたまうバカが増えたんだよ。
頼まれもしないのにアレコレ説明に来る店員さんが嫌い。
顧客に関しては景気が悪くなってから過剰気味になったような気がする
サービスも料金の内だということを忘れてはいけない
仕事や旅行で海外に行くことがあるので、よくわかりますが日本のサービスはやや過剰な感じがします。サービスの質は良いのですが、その分のサービスを提供するための人件費が無駄にも思えるときがあります。
店によるけど
お店による。価格帯に比例する気がする。
過剰にサービスを求める客が多すぎる。 セルフサービスで商品を取る、自分でレジへ持っていく、自分で袋詰する、自分で車へ運ぶ(大型商品を除く) …このことにより従業員が少なくでき、低価格が実現しているのに、この仕組みを理解できていないヤツはセルフの店のあり方を理解していない。百貨店へ行け!
煩わしい・たまにはホットイテネ
うるさすぎる挨拶にいつも恥ずかしい思いをしてる。
最近はくだらないコンサルタントのせいで本当のサービスがわかっていない店が多い
明らかにサービス過剰。顧客対応だって値段相応であるべきでしょう。
客の言いなりになりすぎ! ダメなことはダメと言える世の中であってほしい。
ただし、客も客らしくしろと思う。いつまで「お客様は神様」という言葉に胡坐を掻いているのか?経済界もこれを断言できる人が出てきて欲しい。まあ、無理だと思うけど。