デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/06 05:14
サービス過剰である ?さん / / ?代

ペコペコ頭下げすぎ、なにかと”すいません、すいません”と下手にですぎ。かと思えば、接客業やるなと思う人もいてみたり。

2013/01/06 05:08
サービス過剰である 輪島さん / 男性 / 60代

すこし

2013/01/06 05:00
サービス過剰である FA-22さん / 男性 / 40代

だと思います

2013/01/06 04:18
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

サービスなのか押しつけなのか・・・

2013/01/06 03:31
サービス過剰である JJさん / / ?代

客の態度がでかすぎる。対等でいいと思う

2013/01/06 03:22
サービス過剰である ?さん / / ?代

店員さんが買い物終了後店の前までお見送りするのはちょっと勘弁。買い物後でもぶらぶら見せの中身たかったりするし。サービスが足りないところも多くあるが過剰なところも多々あるので、今回はこちらで。

2013/01/06 03:02
サービス過剰である ?さん / 女性 / 20代

だから「お客様は神様だろ」とかのたまうバカが増えたんだよ。

2013/01/06 02:56
サービス過剰である ?さん / / ?代

頼まれもしないのにアレコレ説明に来る店員さんが嫌い。

2013/01/06 02:46
サービス過剰である ?さん / / ?代

顧客に関しては景気が悪くなってから過剰気味になったような気がする

2013/01/06 02:42
サービス過剰である ?さん / 男性 / 60代

サービスも料金の内だということを忘れてはいけない

2013/01/06 02:41
サービス過剰である toshiさん / 男性 / 30代

仕事や旅行で海外に行くことがあるので、よくわかりますが日本のサービスはやや過剰な感じがします。サービスの質は良いのですが、その分のサービスを提供するための人件費が無駄にも思えるときがあります。

2013/01/06 02:32
サービス過剰である みおママさん / 女性 / 50代

店によるけど

2013/01/06 02:31
サービス過剰である ?さん / / ?代

お店による。価格帯に比例する気がする。

2013/01/06 02:05
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

過剰にサービスを求める客が多すぎる。 セルフサービスで商品を取る、自分でレジへ持っていく、自分で袋詰する、自分で車へ運ぶ(大型商品を除く) …このことにより従業員が少なくでき、低価格が実現しているのに、この仕組みを理解できていないヤツはセルフの店のあり方を理解していない。百貨店へ行け!

2013/01/06 01:49
サービス過剰である ユカリンさん / 女性 / 30代

煩わしい・たまにはホットイテネ

2013/01/06 01:49
サービス過剰である ?さん / / ?代

うるさすぎる挨拶にいつも恥ずかしい思いをしてる。

2013/01/06 01:47
サービス過剰である 匿名さん / 男性 / ?代

最近はくだらないコンサルタントのせいで本当のサービスがわかっていない店が多い

2013/01/06 01:45
サービス過剰である すーさんさん / / ?代

明らかにサービス過剰。顧客対応だって値段相応であるべきでしょう。

2013/01/06 01:43
サービス過剰である ?さん / / ?代

客の言いなりになりすぎ! ダメなことはダメと言える世の中であってほしい。

2013/01/06 01:36
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

ただし、客も客らしくしろと思う。いつまで「お客様は神様」という言葉に胡坐を掻いているのか?経済界もこれを断言できる人が出てきて欲しい。まあ、無理だと思うけど。