デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/06 01:31
サービス過剰である ?さん / / ?代

必要ないときに

2013/01/06 01:30
サービス過剰である 匿名希望さん / 男性 / 50代

たまにうっとおしく感じる時がある。

2013/01/06 01:27
サービス過剰である パンチョさん / 男性 / 60代

店の表の対応と裏の対応に・・・?裏がしっかりしていれば過剰すぎる!

2013/01/06 01:21
サービス過剰である ?さん / / ?代

店によるが

2013/01/06 01:20
サービス過剰である ?さん / / ?代

直接商品を売らない人(警備員さんとか)にまで、挨拶とかさせないでもいい。強制されてるんだろうと思うと、かわいそうになる。

2013/01/06 01:08
サービス過剰である ?さん / / ?代

外国と比べるとレベルはとても高いけど、不自然過ぎる点も

2013/01/06 01:03
サービス過剰である ?さん / / ?代

接客用語がとても気になる。「ーでよろしかったでしょうか?」なんで過去形なんだ!って思う

2013/01/06 01:01
サービス過剰である ロマンス乙女さん / / ?代

サービスレベルの前に…支払いの際のレジ言葉何とかしてほしい…○○円から… これは間違えた日本語なのではないの…? 使うレジ担当者の頭・経営者・接客指導担当者の対人れべるが低すぎます。

2013/01/06 01:00
サービス過剰である ふきのとうさん / / ?代

過剰包装が気になります。それと無茶な客に対してもあまり強い態度に出れない風潮は、店員さんが気の毒です。

2013/01/06 01:00
サービス過剰である ?さん / / ?代

たくさんのお客を相手にする大きな企業しか生き残れない不況が原因かなと考えるが 近所のお得意さんを憶えて接してくれる事は無くなり この品揃えと接客なら文句ねえだろ的な大型店が クレーマーの意見を参考にした接客をするのが 気持ち悪い 

2013/01/06 00:59
サービス過剰である ?さん / 女性 / 60代

ステレオタイプのサ-ビスは必要ない。家庭でのしつけができていないからこういうことになるのでしょうが。店員が妙に下手に出る必要も、店の主人が偉そうにするのも嫌い。普通に”おもてなし”でいいのではないかと。

2013/01/06 00:56
サービス過剰である けんちゃんさん / 男性 / 60代

ほっといて欲しい時には寄って来る、質問したい時には誰もいない。

2013/01/06 00:54
サービス過剰である としやさん / 男性 / 50代

接客する人に”売ろう!”とする気持ちが先立ち、“いいものですがよろしければどうぞ”という謙虚さが薄いような気がします。過剰包装も気になるし… 基本サービスと付加サービスを使い分ければいいと思うのですが…

2013/01/06 00:50
サービス過剰である ?さん / / ?代

です

2013/01/06 00:44
サービス過剰である ?さん / / ?代

郵便局でも銀行でも、笑顔で近寄ってくる人がいる。私はまだボケていないし、幼稚園児でもない。わからない時は聞くことができます。

2013/01/06 00:41
サービス過剰である こきおさん / 男性 / 30代

もうちょいサックリでいい

2013/01/06 00:39
サービス過剰である ?さん / / ?代

全てとはいわないが、少し過剰では・・・。

2013/01/06 00:38
サービス過剰である ?さん / / ?代

必要以上にへりくだっている感じがする。だから客が尊大になる。

2013/01/06 00:35
サービス過剰である ?さん / / ?代

客のレベルが低いことのほうが問題だよね〜

2013/01/06 00:30
サービス過剰である ?さん / / ?代

客が「お客様は神様です」という態度でいるのか何かいちいちオーバーだと思う。ギブアンドテイクとまでは言わないがそれなりでいいんではないか?ゆとりがなくなってマニュアル化されているのもどうだろうね?それすらできないバイトに腹立つけど外国行けば普通だし・・・自分の周囲のレベル低すぎ?