コメント総数:570件
過半はよい面にあらわれます。しかし本質的に物価高に直結していることを念頭に置くべきです。
過剰というよりやっていることに中身がない。うわべだけ、習慣的に発せられる言葉にうんざり。
サービスされて当たり前、サービス業でお金をもらっているのだからもっとサービスを受けて当たり前、と思っている人たちのせいでどんどんいたちごっこです。そんなにサービスされて気持ち悪くないですか?
両極端では
店も悪いが、客も悪いのでは。
あの人件費であの接客内容はちょいと過剰に思う。 がどこぞの60秒云々は阿呆の所業だと思う。
過剰すぎるし、わざとらしい愛想の良さはいらない。
サービスが過剰に感じるのは世の中が不景気な証拠でしょう。
バカみたいに過剰。もはや人格が無くなる。笑顔と真心があれは充分なのに。みんな機械みたい。
店としてはクレーマーが怖いが故に過剰にサービスするし、客はそれにつけあがり自分が神様だくらいに勘違いをしている人がいる。
日本は老人や団塊を中心に異常なクレーマー多いから
お店にもよりますが・・・
サービス業に従事していた経験から、理不尽な客に対しては毅然とした対応をすべきだと感じたから。
店にもよりますが・・・
マニュアル的には過剰なまでに固まっているのに、融通が利かない。モノや労働の価値と目に見えない価値とのバランスがおかしい。
過剰のような気がする
自分はサービス業だがこいつ何様と思う客が多い。特に高齢になるにつれその割合が非常に高い。若い世代にどう見られ思われてるかよく考えた方が良いのでは?
それに慣れちゃってるけどね
従業員が割を食っている状況を改善するべき。
話しかけられるのが鬱陶しい
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過半はよい面にあらわれます。しかし本質的に物価高に直結していることを念頭に置くべきです。
過剰というよりやっていることに中身がない。うわべだけ、習慣的に発せられる言葉にうんざり。
サービスされて当たり前、サービス業でお金をもらっているのだからもっとサービスを受けて当たり前、と思っている人たちのせいでどんどんいたちごっこです。そんなにサービスされて気持ち悪くないですか?
両極端では
店も悪いが、客も悪いのでは。
あの人件費であの接客内容はちょいと過剰に思う。 がどこぞの60秒云々は阿呆の所業だと思う。
過剰すぎるし、わざとらしい愛想の良さはいらない。
サービスが過剰に感じるのは世の中が不景気な証拠でしょう。
バカみたいに過剰。もはや人格が無くなる。笑顔と真心があれは充分なのに。みんな機械みたい。
店としてはクレーマーが怖いが故に過剰にサービスするし、客はそれにつけあがり自分が神様だくらいに勘違いをしている人がいる。
日本は老人や団塊を中心に異常なクレーマー多いから
お店にもよりますが・・・
サービス業に従事していた経験から、理不尽な客に対しては毅然とした対応をすべきだと感じたから。
店にもよりますが・・・
マニュアル的には過剰なまでに固まっているのに、融通が利かない。モノや労働の価値と目に見えない価値とのバランスがおかしい。
過剰のような気がする
自分はサービス業だがこいつ何様と思う客が多い。特に高齢になるにつれその割合が非常に高い。若い世代にどう見られ思われてるかよく考えた方が良いのでは?
それに慣れちゃってるけどね
従業員が割を食っている状況を改善するべき。
話しかけられるのが鬱陶しい