デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/06 00:29
サービス過剰である ?さん / / ?代

過半はよい面にあらわれます。しかし本質的に物価高に直結していることを念頭に置くべきです。

2013/01/06 00:29
サービス過剰である mdさん / 男性 / ?代

過剰というよりやっていることに中身がない。うわべだけ、習慣的に発せられる言葉にうんざり。

2013/01/06 00:28
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービスされて当たり前、サービス業でお金をもらっているのだからもっとサービスを受けて当たり前、と思っている人たちのせいでどんどんいたちごっこです。そんなにサービスされて気持ち悪くないですか?

2013/01/06 00:28
サービス過剰である ?さん / 男性 / 60代

両極端では

2013/01/06 00:18
サービス過剰である ?さん / 女性 / 50代

店も悪いが、客も悪いのでは。

2013/01/06 00:16
サービス過剰である ?さん / / ?代

あの人件費であの接客内容はちょいと過剰に思う。 がどこぞの60秒云々は阿呆の所業だと思う。

2013/01/06 00:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

過剰すぎるし、わざとらしい愛想の良さはいらない。

2013/01/06 00:12
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービスが過剰に感じるのは世の中が不景気な証拠でしょう。

2013/01/06 00:09
サービス過剰である イガさん / / 20代

バカみたいに過剰。もはや人格が無くなる。笑顔と真心があれは充分なのに。みんな機械みたい。

2013/01/06 00:08
サービス過剰である ?さん / 女性 / ?代

店としてはクレーマーが怖いが故に過剰にサービスするし、客はそれにつけあがり自分が神様だくらいに勘違いをしている人がいる。

2013/01/06 00:08
サービス過剰である ?さん / / ?代

日本は老人や団塊を中心に異常なクレーマー多いから

2013/01/06 00:03
サービス過剰である ?さん / 女性 / ?代

お店にもよりますが・・・

2013/01/05 23:58
サービス過剰である takaさん / / 40代

サービス業に従事していた経験から、理不尽な客に対しては毅然とした対応をすべきだと感じたから。

2013/01/05 23:58
サービス過剰である ?さん / 女性 / ?代

店にもよりますが・・・

2013/01/05 23:48
サービス過剰である yamaneさん / 男性 / 30代

マニュアル的には過剰なまでに固まっているのに、融通が利かない。モノや労働の価値と目に見えない価値とのバランスがおかしい。

2013/01/05 23:47
サービス過剰である deizyさん / / ?代

過剰のような気がする

2013/01/05 23:46
サービス過剰である ?さん / / ?代

自分はサービス業だがこいつ何様と思う客が多い。特に高齢になるにつれその割合が非常に高い。若い世代にどう見られ思われてるかよく考えた方が良いのでは?

2013/01/05 23:44
サービス過剰である ?さん / 女性 / 40代

それに慣れちゃってるけどね

2013/01/05 23:44
サービス過剰である ?さん / / ?代

従業員が割を食っている状況を改善するべき。

2013/01/05 23:44
サービス過剰である ?さん / 女性 / 20代

話しかけられるのが鬱陶しい