デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/05 23:42
サービス過剰である ?さん / / ?代

うっとおしい時がある

2013/01/05 23:41
サービス過剰である ?さん / / 40代

いろんなところがあるけれども、過剰サービスなところも多いのでは、お客様が商品を壊しても弁償または購入しなくてもいいのはどうでしょう。

2013/01/05 23:40
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

サービス過剰が、従業員の過剰労働につながるようでなんともいえない・・・。海外だとこんなにコンビニとか24時間営業の店なんかないし。

2013/01/05 23:38
サービス過剰である winluckさん / 男性 / ?代

what?

2013/01/05 23:38
サービス過剰である ?さん / / ?代

マニュアル化しすぎでは・・・ 決まり文句を聞くのは、うんざり・・・

2013/01/05 23:38
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

医者や官僚にべったり

2013/01/05 23:38
サービス過剰である ?さん / / ?代

特に

2013/01/05 23:37
サービス過剰である ?さん / / ?代

至れり尽くせりがサービスかな〜?

2013/01/05 23:36
サービス過剰である ?さん / / ?代

日本が甘く見られる要因の一つですね…

2013/01/05 23:31
サービス過剰である bungotandさん / 男性 / 60代

さり気なく、客の要望を訊き出したり無作法をフォロー するテクニックが教習されてない。 派遣やパート雇用で人件費を切り詰め人材育成を疎かにしてるサービス産業の経営哲学の分止りの結果。

2013/01/05 23:30
サービス過剰である ?さん / / ?代

言葉遣いを大切にして欲しい

2013/01/05 23:30
サービス過剰である ?さん / / ?代

嫌味ッぽいほどしつこいのもあるので

2013/01/05 23:29
サービス過剰である ?さん / 女性 / 50代

そこまで気をつかって下さらなくても・・・と感ずることは多い。

2013/01/05 23:28
サービス過剰である いやもんさん / 女性 / 60代

そこまでと思うこともよくあります

2013/01/05 23:26
サービス過剰である ?さん / / ?代

提供する側の考えるサービス像と顧客の求めるそれとがずれている感じがする

2013/01/05 23:25
サービス過剰である hutukayoiさん / / ?代

店の努力以上に客のマナーが悪い。 団塊の世代が子供の躾ができていないからだ! 日本の顧客サービスは世界最高だが、サービス=無料と思っている国民が多すぎる。 サービスには相応の負担を覚悟するべきだ。

2013/01/05 23:25
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービスは素晴らしいと思うが 日本人はちょっとわがまますぎるかもね

2013/01/05 23:24
サービス過剰である ?さん / / ?代

そんなにしなくていいと思うことが多い どうせマニュアル通りなだけだろうし

2013/01/05 23:18
サービス過剰である ?さん / / ?代

マニュアルのせいか人をバカにしたような勘違いなものが多々。

2013/01/05 23:16
サービス過剰である ?さん / / ?代

うざい レジなどもっと早くしてほしい