デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/05 22:41
サービス過剰である ?さん / 女性 / 40代

20代のショップ店員に多い気持ち悪い言葉遣いの敬語を聞くとね・・・

2013/01/05 22:41
サービス過剰である ?さん / / ?代

過剰なサービスは迷惑そのもの。 日本の良さである何気ない心くばりを大切にしてほしい。 どこかのハンバーグ屋の決まり文句は最低!

2013/01/05 22:37
サービス過剰である ?さん / 男性 / 40代

海外と比較すればレベルは高いでしょう。ただ、顧客を甘やかしすぎでは? 人に頼ってばかりの人達が多いような気がします。

2013/01/05 22:35
サービス過剰である ?さん / / ?代

わけのわからないものがある 思い込みのサービスを強要していると感じたりするときがある

2013/01/05 22:35
サービス過剰である ?さん / 女性 / 20代

機械みたい。

2013/01/05 22:30
サービス過剰である ?さん / / ?代

困っている時や悩んでいる時にさりげなく声をかけてくれるのであればありがたいが、何も望んでいないのにあれこれ物を勧めたり説明するのは、正直迷惑。

2013/01/05 22:29
サービス過剰である ?さん / / ?代

desu

2013/01/05 22:23
サービス過剰である サービス過剰ですさん / 男性 / 30代

ファミリーレストランに高級レストラン並のサービスを求めるのはどうかしている。客も自分で自分を「お客様」と思い込み、過剰なサービスを要求し過ぎである。価格に見合ったサービス、これでいいと思う。

2013/01/05 22:21
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

あまりつきまとわなければ。

2013/01/05 22:20
サービス過剰である ?さん / / ?代

基本的には「高くて素晴らしい」のだが、時々「サービス過剰でバカにされている」とか思うときもある。

2013/01/05 22:18
サービス過剰である めろんさん / / ?代

会計が済んだときに商品を出口まで持ってきてくれるサービスというのがよくわからない。必要ないと思うのですが。

2013/01/05 22:17
サービス過剰である たまさん / 男性 / 20代

ありがたいけど、バカな客をつけあがらせる気もする…

2013/01/05 22:16
サービス過剰である ?さん / 男性 / 40代

とても鬱陶しく思えるときがある。

2013/01/05 22:16
サービス過剰である ?さん / / ?代

我儘になる

2013/01/05 22:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

包装など丁寧すぎて・・・

2013/01/05 22:15
サービス過剰である ?さん / 男性 / 40代

お店や、個人それぞれに違いがあるのでなんとも言えない

2013/01/05 22:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

「お客様第一主義」が行き過ぎて、いい加減客が増長し過ぎだと思うんだけど。ほぼモンクレばっか。

2013/01/05 22:15
サービス過剰である haro310さん / / ?代

じゃないかな〜・・・って思うけど

2013/01/05 22:15
サービス過剰である Dottoreさん / 男性 / 60代

あの過剰サービスを当たり前のものだと思い込んでいる日本の消費者はよくよくおめでたい。結局人件費に跳ね返って価格押し上げの一因となっている。或いは、価格転嫁できずに低賃金労働させてコストを抑えているだけ。 だから、日本の会社も商品も、日本の外ではパフォーマンスをあげられない。価値観自体を転換しないと。

2013/01/05 22:13
サービス過剰である ?さん / / ?代

自分は非サービス業だけど、お客様は神様だと勘違いしてるアホが多すぎる(特に客側)。そこらの店に何を期待してるんだか... こんな調子だと、欧米の「○○人お断り」に日本人が加わる日も近いかもねw