コメント総数:570件
20代のショップ店員に多い気持ち悪い言葉遣いの敬語を聞くとね・・・
過剰なサービスは迷惑そのもの。 日本の良さである何気ない心くばりを大切にしてほしい。 どこかのハンバーグ屋の決まり文句は最低!
海外と比較すればレベルは高いでしょう。ただ、顧客を甘やかしすぎでは? 人に頼ってばかりの人達が多いような気がします。
わけのわからないものがある 思い込みのサービスを強要していると感じたりするときがある
機械みたい。
困っている時や悩んでいる時にさりげなく声をかけてくれるのであればありがたいが、何も望んでいないのにあれこれ物を勧めたり説明するのは、正直迷惑。
desu
ファミリーレストランに高級レストラン並のサービスを求めるのはどうかしている。客も自分で自分を「お客様」と思い込み、過剰なサービスを要求し過ぎである。価格に見合ったサービス、これでいいと思う。
あまりつきまとわなければ。
基本的には「高くて素晴らしい」のだが、時々「サービス過剰でバカにされている」とか思うときもある。
会計が済んだときに商品を出口まで持ってきてくれるサービスというのがよくわからない。必要ないと思うのですが。
ありがたいけど、バカな客をつけあがらせる気もする…
とても鬱陶しく思えるときがある。
我儘になる
包装など丁寧すぎて・・・
お店や、個人それぞれに違いがあるのでなんとも言えない
「お客様第一主義」が行き過ぎて、いい加減客が増長し過ぎだと思うんだけど。ほぼモンクレばっか。
じゃないかな〜・・・って思うけど
あの過剰サービスを当たり前のものだと思い込んでいる日本の消費者はよくよくおめでたい。結局人件費に跳ね返って価格押し上げの一因となっている。或いは、価格転嫁できずに低賃金労働させてコストを抑えているだけ。 だから、日本の会社も商品も、日本の外ではパフォーマンスをあげられない。価値観自体を転換しないと。
自分は非サービス業だけど、お客様は神様だと勘違いしてるアホが多すぎる(特に客側)。そこらの店に何を期待してるんだか... こんな調子だと、欧米の「○○人お断り」に日本人が加わる日も近いかもねw
コメント総数:570件
20代のショップ店員に多い気持ち悪い言葉遣いの敬語を聞くとね・・・
過剰なサービスは迷惑そのもの。 日本の良さである何気ない心くばりを大切にしてほしい。 どこかのハンバーグ屋の決まり文句は最低!
海外と比較すればレベルは高いでしょう。ただ、顧客を甘やかしすぎでは? 人に頼ってばかりの人達が多いような気がします。
わけのわからないものがある 思い込みのサービスを強要していると感じたりするときがある
機械みたい。
困っている時や悩んでいる時にさりげなく声をかけてくれるのであればありがたいが、何も望んでいないのにあれこれ物を勧めたり説明するのは、正直迷惑。
desu
ファミリーレストランに高級レストラン並のサービスを求めるのはどうかしている。客も自分で自分を「お客様」と思い込み、過剰なサービスを要求し過ぎである。価格に見合ったサービス、これでいいと思う。
あまりつきまとわなければ。
基本的には「高くて素晴らしい」のだが、時々「サービス過剰でバカにされている」とか思うときもある。
会計が済んだときに商品を出口まで持ってきてくれるサービスというのがよくわからない。必要ないと思うのですが。
ありがたいけど、バカな客をつけあがらせる気もする…
とても鬱陶しく思えるときがある。
我儘になる
包装など丁寧すぎて・・・
お店や、個人それぞれに違いがあるのでなんとも言えない
「お客様第一主義」が行き過ぎて、いい加減客が増長し過ぎだと思うんだけど。ほぼモンクレばっか。
じゃないかな〜・・・って思うけど
あの過剰サービスを当たり前のものだと思い込んでいる日本の消費者はよくよくおめでたい。結局人件費に跳ね返って価格押し上げの一因となっている。或いは、価格転嫁できずに低賃金労働させてコストを抑えているだけ。 だから、日本の会社も商品も、日本の外ではパフォーマンスをあげられない。価値観自体を転換しないと。
自分は非サービス業だけど、お客様は神様だと勘違いしてるアホが多すぎる(特に客側)。そこらの店に何を期待してるんだか... こんな調子だと、欧米の「○○人お断り」に日本人が加わる日も近いかもねw