コメント総数:570件
家電屋でPCをちょっと触れてみてるだけで寄って来たりするのはちょっと…
客はあくまでも客であって神様ではない。
店員さんはもっと無愛想でも構わんです
店員のしつこさはどうにかならないものかと。
確かにサービスの品質は高いが、その源となるマニュアルが緻密。 マニュアルを消化し切れない人の対応は、ロボットのよう。
過剰包装もし過ぎ。ゴミを減らすといいながら、個々に包装し過ぎ!根本的にわかっていない日本人!
客がつけあがる、1つの要因。
商品に不具合がありメーカーに電話すると、質問に答える度に「ありがとうございます」いちいち本当にウザい。
特に言葉が
過剰気味かな。
客は神様的な風潮があるが、売りたい、買いたいは同等の立場。特に交通機関など公共機関では過剰なサービスはまったく必要ない。サービスがいいからと言って用もないのに乗る客もいないだろうし、ホテルのようなサービスをするより安全第一。不満な客はサービスのいいハイヤーでもチャーターすればいい。迷惑な客は断る勇気が必要。
煩わしいと感じる事が良く有ると言う事は過剰かな。
なぁんだぁ
あまり外国の経験がないが、日本はサービスの押し売り型でしょう。
お客様というかお子様ってかんじ
サービスの過剰さが、勘違い客を生んでいる気がする。 客は神様だと思っている勘違いどもは死んでほしい。
店による。マニュアル化してる様な所は論外。 サービスじゃなくてエゴ。
いいサービス体制は確かに世界で一番と言えるけど、売り物の本質を生かした売り方に関しては落ちてきているところはあるきがする
ちょっと洒落たような百貨店で、物をみたいのに、店員が寄ってこられて、「あれがいい、これがいい」といわれ、ゆっくり物を見ることができないのが何とかできないでしょうか。
お客様は神様ではありません。クレーマー野郎は海外同様にチップを払え。
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家電屋でPCをちょっと触れてみてるだけで寄って来たりするのはちょっと…
客はあくまでも客であって神様ではない。
店員さんはもっと無愛想でも構わんです
店員のしつこさはどうにかならないものかと。
確かにサービスの品質は高いが、その源となるマニュアルが緻密。 マニュアルを消化し切れない人の対応は、ロボットのよう。
過剰包装もし過ぎ。ゴミを減らすといいながら、個々に包装し過ぎ!根本的にわかっていない日本人!
客がつけあがる、1つの要因。
商品に不具合がありメーカーに電話すると、質問に答える度に「ありがとうございます」いちいち本当にウザい。
特に言葉が
過剰気味かな。
客は神様的な風潮があるが、売りたい、買いたいは同等の立場。特に交通機関など公共機関では過剰なサービスはまったく必要ない。サービスがいいからと言って用もないのに乗る客もいないだろうし、ホテルのようなサービスをするより安全第一。不満な客はサービスのいいハイヤーでもチャーターすればいい。迷惑な客は断る勇気が必要。
煩わしいと感じる事が良く有ると言う事は過剰かな。
なぁんだぁ
あまり外国の経験がないが、日本はサービスの押し売り型でしょう。
お客様というかお子様ってかんじ
サービスの過剰さが、勘違い客を生んでいる気がする。 客は神様だと思っている勘違いどもは死んでほしい。
店による。マニュアル化してる様な所は論外。 サービスじゃなくてエゴ。
いいサービス体制は確かに世界で一番と言えるけど、売り物の本質を生かした売り方に関しては落ちてきているところはあるきがする
ちょっと洒落たような百貨店で、物をみたいのに、店員が寄ってこられて、「あれがいい、これがいい」といわれ、ゆっくり物を見ることができないのが何とかできないでしょうか。
お客様は神様ではありません。クレーマー野郎は海外同様にチップを払え。