コメント総数:570件
相手は人間です。
某デパートの店員は俺が洋服を見ているだけで背後から近付き一々買う気もないのに彼是洋服の説明をされて苛々して別のコーナーへ逃げても先回りされて余計な説明をするので流石に温厚な俺でも逆ギレして何も喋らずに店を出て行く(俺に構わないで欲しい)。
お客様は神様ですと思ってるクレーマーが多いからしょうがないんだろうけどね
丁寧すぎて変な言葉遣いになってたり、適当に見て回りたいのに張り付かれたりするのは流石に鬱陶しい
の時もあり、気の利かない時もある。最近は、ちょうどいい店が減った。
みんな安いお金で求め過ぎ。お客様は神様って、客自身が言うことと違うやろ
お店や店員だけが悪いのではなく・・・お客様事態、態度やマナーの悪い人も居るからww当たり前で考えたらこれしかないかもw
ペコペコし過ぎ。 低姿勢が悪いわけではないが、その結果、思慮分別のない趣味的モンスター消費者、趣味的クレーマーが増えた。
顧客サービスと道徳は違う。
接客やったことない人は、一度やってみて欲しい…お金ないからまけろ、とか理不尽な事言われるし…サービスは過剰だけど、お客様意識も高すぎ…
コンビニのレジがたまにうっとうしい
今の世の中クレーマー、口コミに恐怖を抱きすぎているような気もする。お金払えば何言ってもいいってものでもないと思う。
過剰だからクレーマー増えた
1kg80円のほうれん草を買いに来たお客様にホテル並みの対応(お見送りなど)を求められた時はあきれるしかありませんでした。
全部が全部じゃないけど、なんだか慇懃無礼っていうか、バカにされてるように感じる時があるし、結局その分の料金は取られているんだから、それより安くしてほしいと思う。
みんなもう一度考えたほうがいいんじゃないかな
「お客様・・・・」余りにも丁寧な言葉は嫌悪を感じる!
nai
うざい。
一部。
コメント総数:570件
相手は人間です。
某デパートの店員は俺が洋服を見ているだけで背後から近付き一々買う気もないのに彼是洋服の説明をされて苛々して別のコーナーへ逃げても先回りされて余計な説明をするので流石に温厚な俺でも逆ギレして何も喋らずに店を出て行く(俺に構わないで欲しい)。
お客様は神様ですと思ってるクレーマーが多いからしょうがないんだろうけどね
丁寧すぎて変な言葉遣いになってたり、適当に見て回りたいのに張り付かれたりするのは流石に鬱陶しい
の時もあり、気の利かない時もある。最近は、ちょうどいい店が減った。
みんな安いお金で求め過ぎ。お客様は神様って、客自身が言うことと違うやろ
お店や店員だけが悪いのではなく・・・お客様事態、態度やマナーの悪い人も居るからww当たり前で考えたらこれしかないかもw
ペコペコし過ぎ。 低姿勢が悪いわけではないが、その結果、思慮分別のない趣味的モンスター消費者、趣味的クレーマーが増えた。
顧客サービスと道徳は違う。
接客やったことない人は、一度やってみて欲しい…お金ないからまけろ、とか理不尽な事言われるし…サービスは過剰だけど、お客様意識も高すぎ…
コンビニのレジがたまにうっとうしい
今の世の中クレーマー、口コミに恐怖を抱きすぎているような気もする。お金払えば何言ってもいいってものでもないと思う。
過剰だからクレーマー増えた
1kg80円のほうれん草を買いに来たお客様にホテル並みの対応(お見送りなど)を求められた時はあきれるしかありませんでした。
全部が全部じゃないけど、なんだか慇懃無礼っていうか、バカにされてるように感じる時があるし、結局その分の料金は取られているんだから、それより安くしてほしいと思う。
みんなもう一度考えたほうがいいんじゃないかな
「お客様・・・・」余りにも丁寧な言葉は嫌悪を感じる!
nai
うざい。
一部。