コメント総数:570件
消費者が異常。
非常にうざい。ほっといてくれ〜
そこまで、しなくてもいいですよということが、時々ある。
接客が行き過ぎるので。
マニュアルサービスは嫌だ
チップなしでここまで丁寧なのは素晴らしいですけれど、疲れそうな気がします
サービス過剰だ。買い手側にも好みがあるのに流行ばかりを押し付けるのが嫌で、買い物に行かなくなった。
たまにロボットみたいな人がいてこわい。
マニュアルどうりしかできないサービスはサービスと言えない
ま、いやな気はしないけど
過剰だと思う。どこへ行っても値段とサービスが釣り合っていない
と感じた。
過剰と言うか、店員が声をかけてきて不愉快な一方でレジでは並ばされるなど、何かおかしい。
お店によりますが。
真のサービスとは、顧客のニーズを的確に把握して対応する事。臨機応変な柔軟性も不可欠。マニュアルどおりに、求めていないものまで型どおりに提供するのは、押し付けで鬱陶しい。一部の過剰な要求者に迎合する必要は無い!!
できればほっといてほしい
「そこまでしなくてもなあ」と思うこともしばしばあります。あと、店ではないですが最近わりとある病院での○○様呼びは違和感ありありですね。
例えば1泊数万円のホテルや、1食数万円のレストランの接客を、ファストフード店やコンビニに求めるのはおかしいと思う。 (ファストフード店等の接客が悪いと言っているのではありません) 女や高齢者などの悪質なクレーマーが無駄に過剰な接客を求めすぎているためですね。
yes.
どんだけのもんやねん必要なし政治家と同じく金取るな!!!
コメント総数:570件
消費者が異常。
非常にうざい。ほっといてくれ〜
そこまで、しなくてもいいですよということが、時々ある。
接客が行き過ぎるので。
マニュアルサービスは嫌だ
チップなしでここまで丁寧なのは素晴らしいですけれど、疲れそうな気がします
サービス過剰だ。買い手側にも好みがあるのに流行ばかりを押し付けるのが嫌で、買い物に行かなくなった。
たまにロボットみたいな人がいてこわい。
マニュアルどうりしかできないサービスはサービスと言えない
ま、いやな気はしないけど
過剰だと思う。どこへ行っても値段とサービスが釣り合っていない
と感じた。
過剰と言うか、店員が声をかけてきて不愉快な一方でレジでは並ばされるなど、何かおかしい。
お店によりますが。
真のサービスとは、顧客のニーズを的確に把握して対応する事。臨機応変な柔軟性も不可欠。マニュアルどおりに、求めていないものまで型どおりに提供するのは、押し付けで鬱陶しい。一部の過剰な要求者に迎合する必要は無い!!
できればほっといてほしい
「そこまでしなくてもなあ」と思うこともしばしばあります。あと、店ではないですが最近わりとある病院での○○様呼びは違和感ありありですね。
例えば1泊数万円のホテルや、1食数万円のレストランの接客を、ファストフード店やコンビニに求めるのはおかしいと思う。 (ファストフード店等の接客が悪いと言っているのではありません) 女や高齢者などの悪質なクレーマーが無駄に過剰な接客を求めすぎているためですね。
yes.
どんだけのもんやねん必要なし政治家と同じく金取るな!!!