デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/05 21:26
サービス過剰である ?さん / / ?代

消費者が異常。

2013/01/05 21:25
サービス過剰である ?さん / 男性 / 60代

非常にうざい。ほっといてくれ〜

2013/01/05 21:25
サービス過剰である ?さん / / ?代

そこまで、しなくてもいいですよということが、時々ある。

2013/01/05 21:24
サービス過剰である ヒラリンさん / 女性 / 70代

接客が行き過ぎるので。

2013/01/05 21:23
サービス過剰である アラショウさん / 男性 / 50代

マニュアルサービスは嫌だ

2013/01/05 21:23
サービス過剰である ?さん / 女性 / ?代

チップなしでここまで丁寧なのは素晴らしいですけれど、疲れそうな気がします

2013/01/05 21:22
サービス過剰である 福井のアンチャンさん / 男性 / 60代

サービス過剰だ。買い手側にも好みがあるのに流行ばかりを押し付けるのが嫌で、買い物に行かなくなった。

2013/01/05 21:21
サービス過剰である ?さん / / ?代

たまにロボットみたいな人がいてこわい。

2013/01/05 21:20
サービス過剰である ?さん / / ?代

マニュアルどうりしかできないサービスはサービスと言えない

2013/01/05 21:18
サービス過剰である らぶりー眼帯さん / / ?代

ま、いやな気はしないけど

2013/01/05 21:17
サービス過剰である ?さん / / ?代

過剰だと思う。どこへ行っても値段とサービスが釣り合っていない

2013/01/05 21:16
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

と感じた。

2013/01/05 21:14
サービス過剰である ?さん / 女性 / 40代

過剰と言うか、店員が声をかけてきて不愉快な一方でレジでは並ばされるなど、何かおかしい。

2013/01/05 21:13
サービス過剰である myumyu0422さん / 男性 / 30代

お店によりますが。

2013/01/05 21:13
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

真のサービスとは、顧客のニーズを的確に把握して対応する事。臨機応変な柔軟性も不可欠。マニュアルどおりに、求めていないものまで型どおりに提供するのは、押し付けで鬱陶しい。一部の過剰な要求者に迎合する必要は無い!!

2013/01/05 21:11
サービス過剰である ブンブンさん / / ?代

できればほっといてほしい

2013/01/05 21:10
サービス過剰である はむりんさん / / ?代

「そこまでしなくてもなあ」と思うこともしばしばあります。あと、店ではないですが最近わりとある病院での○○様呼びは違和感ありありですね。

2013/01/05 21:08
サービス過剰である ?さん / / ?代

例えば1泊数万円のホテルや、1食数万円のレストランの接客を、ファストフード店やコンビニに求めるのはおかしいと思う。 (ファストフード店等の接客が悪いと言っているのではありません) 女や高齢者などの悪質なクレーマーが無駄に過剰な接客を求めすぎているためですね。

2013/01/05 21:04
サービス過剰である sueさん / / ?代

yes.

2013/01/05 21:01
サービス過剰である 伊賀忍者隆丸さん / 男性 / 50代

どんだけのもんやねん必要なし政治家と同じく金取るな!!!