コメント総数:570件
そこまでしなくてもと思うところが最近あちこちで感じます
ギブアンドテイクって言うんですかね。お互いに買ってくれてありがとう。売ってくれてありがとう、っていう気持ちがあってもいいと思う。
やり過ぎだし、提供するサービスの方向性がズレてて「客としてそんなサービスは求めていない」と突っ込みたくなる事が多々ある。
小売業です。お客様へのサービスについては普段からいろいろ心がけていますが、逆に「こっちは客だ」というような、高飛車でモラルに欠ける言動をされる方が非常に多いのが気になります。
部分的にはね…
サービスは有料です。世界共通です。 サービス料を取れない業種に関しては過剰と思われる。
少し過剰
「お客様は、神様では無い」と思います。
ポイントカード過剰。ポイントより安く!包装しなくていいから安く!
サービスに感謝と感動はしている。でも海外に行った時、滞在した時に、その為に非常に苦労した。海外は冷たい、雑、いい加減、不親切。そして全て自分でやらねばならないので、日本のサービスに慣れてしまうと苦労して損する気がした。
お店にもよるけれど必要以上に近づいてきてうるさいところもね。
とりあえず24時間営業をやめよう。 週に一回は店休日があってもよいでしょう。
過剰なので余り店に入らない。
ちょっと過剰じゃないかと。鬱陶しい時があるからね。タイミングとかサービス内容はそれ相応の方がいいと思うけれど。
ありがたいですが、コストに反映されるので多少、悪くなっても安くなるようであればいいと思う。
うっとうしく感じる。
そのせいで「お客様は神様」の意味を履き違えモンスター化する客やクレーマーが増えている。
チップも払ってない奴にサービスするとか異常
タダでサービス受けるのは当然と言う態度の人間が増えすぎである今の世の中。サービスは払った対価に応じてするしないを事業者が決めるべきで、受ける側が要求するモノではない。ばかに合わせた基準が今の日本をダメにしている。
余計なサービスで余計なサービス料を取り過ぎるから、客が減ってるのもあるんだぞ。
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そこまでしなくてもと思うところが最近あちこちで感じます
ギブアンドテイクって言うんですかね。お互いに買ってくれてありがとう。売ってくれてありがとう、っていう気持ちがあってもいいと思う。
やり過ぎだし、提供するサービスの方向性がズレてて「客としてそんなサービスは求めていない」と突っ込みたくなる事が多々ある。
小売業です。お客様へのサービスについては普段からいろいろ心がけていますが、逆に「こっちは客だ」というような、高飛車でモラルに欠ける言動をされる方が非常に多いのが気になります。
部分的にはね…
サービスは有料です。世界共通です。 サービス料を取れない業種に関しては過剰と思われる。
少し過剰
「お客様は、神様では無い」と思います。
ポイントカード過剰。ポイントより安く!包装しなくていいから安く!
サービスに感謝と感動はしている。でも海外に行った時、滞在した時に、その為に非常に苦労した。海外は冷たい、雑、いい加減、不親切。そして全て自分でやらねばならないので、日本のサービスに慣れてしまうと苦労して損する気がした。
お店にもよるけれど必要以上に近づいてきてうるさいところもね。
とりあえず24時間営業をやめよう。 週に一回は店休日があってもよいでしょう。
過剰なので余り店に入らない。
ちょっと過剰じゃないかと。鬱陶しい時があるからね。タイミングとかサービス内容はそれ相応の方がいいと思うけれど。
ありがたいですが、コストに反映されるので多少、悪くなっても安くなるようであればいいと思う。
うっとうしく感じる。
そのせいで「お客様は神様」の意味を履き違えモンスター化する客やクレーマーが増えている。
チップも払ってない奴にサービスするとか異常
タダでサービス受けるのは当然と言う態度の人間が増えすぎである今の世の中。サービスは払った対価に応じてするしないを事業者が決めるべきで、受ける側が要求するモノではない。ばかに合わせた基準が今の日本をダメにしている。
余計なサービスで余計なサービス料を取り過ぎるから、客が減ってるのもあるんだぞ。