コメント総数:570件
お客様は神様という行き過ぎたサービスから、勘違いして偉そうにしたり、無理難題を押し付ける客が出てきている。
もっと落ち着いて,自分なりに考えて購入したいです。
日本人のお客さま根性がいかんと思うけどな〜。お客様は神様じゃないって。なんてーのかな、すごいはき違えて偉そうにするのが正しいと思ってる気がする。相手も人間、エラそうにする相手より、控えめな人を優遇したくなっても仕方ないよね。
サービス過剰ぎみ
最近は、何でもサービスありきで、 当たり前になっている分、 サービスのあり方が変わってきている気がします。
お客様は神様ではない。
ちょっと過剰かな・・・
賃金の割に求められる内容が多すぎて無理がある。経営陣は大抵そのことを知らない無能だから嫌になる。
ファミレスやコンビニにまで、高いサービスを求めるのはどうかと。 だから働く方はブラック業界って言われる。
マニュアル対応がだいっきらい・・・全く気持ちとか接客の心がこもってなく口先だけ 言うように言われているから言っているだけ いらっしゃいませ〜こんにちは よーこそ何々店へ こんなのいらないです。
たまに困ることもあるんです。
過剰な店には行かない
色々とよりけりだけど。
日本のサービス過剰は目に余るものがあります。 だから客に値しない人々までつけ上がらせるのです。
よくわからないけど、外国の製品を買うと説明がそっけなくて「自分で解決する」みたいな感じなので、きっと日本は親切過剰なんだろうなと思う
客側が調子に乗りすぎる。 店側ペコペコし過ぎ。
「ちょうどいい」が多いのに驚きました。日本人は無料のサービスが当然、または普通と思っている人が多すぎます。だから、「俺は客だぞ!」などと暴言を吐く輩が多いのでしょう。もう少しサービスをする側に立って考えるべきです。日本のサービスは異常です。
商品ではなく、接客態度で顧客に媚びているような店が多い。もっと店の主張を出せばいい。
サービスだって有料 価格に含まれているのだから サービス不要で安くして
日本の文化ですね。
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お客様は神様という行き過ぎたサービスから、勘違いして偉そうにしたり、無理難題を押し付ける客が出てきている。
もっと落ち着いて,自分なりに考えて購入したいです。
日本人のお客さま根性がいかんと思うけどな〜。お客様は神様じゃないって。なんてーのかな、すごいはき違えて偉そうにするのが正しいと思ってる気がする。相手も人間、エラそうにする相手より、控えめな人を優遇したくなっても仕方ないよね。
サービス過剰ぎみ
最近は、何でもサービスありきで、 当たり前になっている分、 サービスのあり方が変わってきている気がします。
お客様は神様ではない。
ちょっと過剰かな・・・
賃金の割に求められる内容が多すぎて無理がある。経営陣は大抵そのことを知らない無能だから嫌になる。
ファミレスやコンビニにまで、高いサービスを求めるのはどうかと。 だから働く方はブラック業界って言われる。
マニュアル対応がだいっきらい・・・全く気持ちとか接客の心がこもってなく口先だけ 言うように言われているから言っているだけ いらっしゃいませ〜こんにちは よーこそ何々店へ こんなのいらないです。
たまに困ることもあるんです。
過剰な店には行かない
色々とよりけりだけど。
日本のサービス過剰は目に余るものがあります。 だから客に値しない人々までつけ上がらせるのです。
よくわからないけど、外国の製品を買うと説明がそっけなくて「自分で解決する」みたいな感じなので、きっと日本は親切過剰なんだろうなと思う
客側が調子に乗りすぎる。 店側ペコペコし過ぎ。
「ちょうどいい」が多いのに驚きました。日本人は無料のサービスが当然、または普通と思っている人が多すぎます。だから、「俺は客だぞ!」などと暴言を吐く輩が多いのでしょう。もう少しサービスをする側に立って考えるべきです。日本のサービスは異常です。
商品ではなく、接客態度で顧客に媚びているような店が多い。もっと店の主張を出せばいい。
サービスだって有料 価格に含まれているのだから サービス不要で安くして
日本の文化ですね。