コメント総数:570件
日本独特
顧客の我儘を聞き過ぎのきらいがある。 過剰サービスは、逆の意味でコストアップになるのでは?
海外での低すぎもイライラするが、日本は過剰すぎる気がします。
店による
ヘラヘラしなくていいから、てきぱきと淡々と済ませてほしいと思うことが多々ある。
言葉遣いが間違ってるのに、いかにもそれが正しいと言わんばかりの接客サービス。聞いてるとイラツク、むかつく、ウザイ。それに自分の売り上げノルマにしようと必至になるスタッフ。こっちが聞いた時にだけ答えてくれ!!!
ほんとうのサービスなら過剰さを感じないもの。要らぬことまで念のためやっておけばいいというシステムだから鬱陶しいのでしょう。
価格相応のサービスでも良いんじゃ?
もっと無愛想で良い。思い上がって偉そうに振る舞う客を見るのは嫌なものだからね
値段を取るか、安さを取るか
「客が偉い」と勘違いする人が多すぎる
海外先進国と比べても素晴らしいと感じる面もあるけど過剰じゃないかと思う面も多々ある。
サービスがひつこいと思う時があるし、包装が過剰。
他の全世界見ていいが もったいない面もある
賃金を上げてやってくれ。
です
マニュアルだけではなく、臨機応変のサービすを・・・。
そうかと思えば横柄!極端すぎる。
日本ではあたりまえ
痒いところに手の届くサービスはない。注文を取るとき膝まづいたりつり銭を出すとき手を添えるなど余計なゼスチャーをサービスだと思っていて、余計な部分で過剰である。
コメント総数:570件
日本独特
顧客の我儘を聞き過ぎのきらいがある。 過剰サービスは、逆の意味でコストアップになるのでは?
海外での低すぎもイライラするが、日本は過剰すぎる気がします。
店による
ヘラヘラしなくていいから、てきぱきと淡々と済ませてほしいと思うことが多々ある。
言葉遣いが間違ってるのに、いかにもそれが正しいと言わんばかりの接客サービス。聞いてるとイラツク、むかつく、ウザイ。それに自分の売り上げノルマにしようと必至になるスタッフ。こっちが聞いた時にだけ答えてくれ!!!
ほんとうのサービスなら過剰さを感じないもの。要らぬことまで念のためやっておけばいいというシステムだから鬱陶しいのでしょう。
価格相応のサービスでも良いんじゃ?
もっと無愛想で良い。思い上がって偉そうに振る舞う客を見るのは嫌なものだからね
値段を取るか、安さを取るか
「客が偉い」と勘違いする人が多すぎる
海外先進国と比べても素晴らしいと感じる面もあるけど過剰じゃないかと思う面も多々ある。
サービスがひつこいと思う時があるし、包装が過剰。
他の全世界見ていいが もったいない面もある
賃金を上げてやってくれ。
です
マニュアルだけではなく、臨機応変のサービすを・・・。
そうかと思えば横柄!極端すぎる。
日本ではあたりまえ
痒いところに手の届くサービスはない。注文を取るとき膝まづいたりつり銭を出すとき手を添えるなど余計なゼスチャーをサービスだと思っていて、余計な部分で過剰である。