コメント総数:570件
店によっては過剰と感じる。コンビニの多くはこちらの意見を無視してマニュアル通りにしかやらない店員が多くレベルの低い店も多い
かな。
各店舗や業界によっても様々ですが・・・
概ね素晴らしいと思うのですが、お釣り渡す時に手を握ってくれなくていいです…。
ウザ過ぎ
今日は、いらっしゃいませ、両手を揃え有難うございました、もううんざりですにっこり笑顔で充分です経営者は勘違い?だと思います。
「お客は神様」みたいな考えがあるので、総じて低くないと思う。あれこれやらされて、逆に気の毒に思う事はある。
日本には日本の良さがありますが、海外はもっとフレンドリーで気持ちがよい。もちろん高級レストランではお客さんのオーダー内容を一度聞いて全部覚えるくらいの、素晴らしいウエイトレスがいる。←めちゃくちゃ感動した。
高くて素晴らしいと思うがマニュアル多くて従業員が過労死するんじゃないか心配 海外みたいにもっとお気楽になったほうがいいんじゃないの
過剰すぎる「業種」ってないですか?
お客様は神様すぎる。外国と比べると異常すぎるほどのサービス。
ちょっとウザイこともある
日本のお店とわざわざ言ってるからは外国と比較しなければならないのかな?外国なんて長〜いあいだいってないかな〜
サービスされて悪い気は全くしないが・・・少額であまりバカ丁寧にされるのもどうかと・・・・ケースバイケースでするのがいいのでは・・・
慇懃無礼って言葉がぴったし。
なべて丁度いいくらいだが、時折過剰すぎると思われるものがあるのでこちらに投票した。 ただ、最近の客にはとんでもないことを言い出す輩や不満を言う客がいるので必然そうなったのだろうとも感じることがある。
場合にもよるけど、つきまとわれるのは鬱陶しいです。
コンビニで働いています。 お客様を不快にさせないように結構気を使っています。
うっとうしい位に付き纏われたりする店とかは行きたくないし、直ぐに出る。
不要なサービスを排除して価格を下げるべき。
コメント総数:570件
店によっては過剰と感じる。コンビニの多くはこちらの意見を無視してマニュアル通りにしかやらない店員が多くレベルの低い店も多い
かな。
各店舗や業界によっても様々ですが・・・
概ね素晴らしいと思うのですが、お釣り渡す時に手を握ってくれなくていいです…。
ウザ過ぎ
今日は、いらっしゃいませ、両手を揃え有難うございました、もううんざりですにっこり笑顔で充分です経営者は勘違い?だと思います。
「お客は神様」みたいな考えがあるので、総じて低くないと思う。あれこれやらされて、逆に気の毒に思う事はある。
日本には日本の良さがありますが、海外はもっとフレンドリーで気持ちがよい。もちろん高級レストランではお客さんのオーダー内容を一度聞いて全部覚えるくらいの、素晴らしいウエイトレスがいる。←めちゃくちゃ感動した。
高くて素晴らしいと思うがマニュアル多くて従業員が過労死するんじゃないか心配 海外みたいにもっとお気楽になったほうがいいんじゃないの
過剰すぎる「業種」ってないですか?
お客様は神様すぎる。外国と比べると異常すぎるほどのサービス。
ちょっとウザイこともある
日本のお店とわざわざ言ってるからは外国と比較しなければならないのかな?外国なんて長〜いあいだいってないかな〜
サービスされて悪い気は全くしないが・・・少額であまりバカ丁寧にされるのもどうかと・・・・ケースバイケースでするのがいいのでは・・・
慇懃無礼って言葉がぴったし。
なべて丁度いいくらいだが、時折過剰すぎると思われるものがあるのでこちらに投票した。 ただ、最近の客にはとんでもないことを言い出す輩や不満を言う客がいるので必然そうなったのだろうとも感じることがある。
場合にもよるけど、つきまとわれるのは鬱陶しいです。
コンビニで働いています。 お客様を不快にさせないように結構気を使っています。
うっとうしい位に付き纏われたりする店とかは行きたくないし、直ぐに出る。
不要なサービスを排除して価格を下げるべき。