コメント総数:570件
ちょっと過剰なところが多いけど、単なるマニュアルのところもあると。
製造業と同じでどうでもいいことに力を入れ過ぎ。
もっと自由でいい、学歴が無くても、すぐに出来る職業であるべきです。
「お客様は神様」というのは、店側が感謝の意で使う言葉。客のほうが偉いわけではない。マナーの悪い客は、他の客にも迷惑だし、店も気の毒。
質問の「顧客サービス」の範疇が良く分からないのですが、「翌日・当日配送」とか「年末年始も休まず営業」とか、働く人間側にしわ寄せが行き過ぎじゃないのかと思える事が最近特に増えた気がします。「接客」の範疇の話なら「高くてすばらしい」です。
三波春夫がおかしな言葉流行らせたから、勘違いした客が増えたんだ。
ちょっと過激と思う
もう少しフランクでもいいよ
量をなんとかして欲しい・・・
サービス過剰というか、いろいろありすぎてわかりにくい!
多くの店がこれ。
いらっしゃいませ〜え〜↑、みたいな変な声かけはやめてほしい。あとタメ口も馴れ馴れしくて嫌だ。それから消費者側の「言わなくても察してほしい」っての幼稚っぽくない?赤ちゃんじゃあるまいし大人でしょ?ちゃんと自分の意見ぐらい言えばいいじゃない。私は「見てるだけなんで、要望があればこちらからお呼びしますよ」とはっきり言います。
見て見ぬふりしていて欲しいです・・・・。しつこいと直ぐ店を出ます。
サービスのコストを消費者が、ひいては社会が負担していると認識すべし。
ラーメン屋、居酒屋、回転寿司。どこも店員が叫びまくってる。ほんとにあれを喜ぶ客がいるのか?
店にもよるがうるさすぎることろも・・・元気がいい印象を与えたいのかもしれないが、人が入ってくるたび全員で掛け声をかけまくっていてくつろげない。
ほっといて
koi
場所によってはサ−ビス過剰気味と思う店員の接客態度がわざとらしく感じることがある。
サービス料払ってるわけでもないのに三ツ星レストランレベルの対応を求める図々しい客が多すぎ。お店の人は大変だろうな〜と気の毒になる。
コメント総数:570件
ちょっと過剰なところが多いけど、単なるマニュアルのところもあると。
製造業と同じでどうでもいいことに力を入れ過ぎ。
もっと自由でいい、学歴が無くても、すぐに出来る職業であるべきです。
「お客様は神様」というのは、店側が感謝の意で使う言葉。客のほうが偉いわけではない。マナーの悪い客は、他の客にも迷惑だし、店も気の毒。
質問の「顧客サービス」の範疇が良く分からないのですが、「翌日・当日配送」とか「年末年始も休まず営業」とか、働く人間側にしわ寄せが行き過ぎじゃないのかと思える事が最近特に増えた気がします。「接客」の範疇の話なら「高くてすばらしい」です。
三波春夫がおかしな言葉流行らせたから、勘違いした客が増えたんだ。
ちょっと過激と思う
もう少しフランクでもいいよ
量をなんとかして欲しい・・・
サービス過剰というか、いろいろありすぎてわかりにくい!
多くの店がこれ。
いらっしゃいませ〜え〜↑、みたいな変な声かけはやめてほしい。あとタメ口も馴れ馴れしくて嫌だ。それから消費者側の「言わなくても察してほしい」っての幼稚っぽくない?赤ちゃんじゃあるまいし大人でしょ?ちゃんと自分の意見ぐらい言えばいいじゃない。私は「見てるだけなんで、要望があればこちらからお呼びしますよ」とはっきり言います。
見て見ぬふりしていて欲しいです・・・・。しつこいと直ぐ店を出ます。
サービスのコストを消費者が、ひいては社会が負担していると認識すべし。
ラーメン屋、居酒屋、回転寿司。どこも店員が叫びまくってる。ほんとにあれを喜ぶ客がいるのか?
店にもよるがうるさすぎることろも・・・元気がいい印象を与えたいのかもしれないが、人が入ってくるたび全員で掛け声をかけまくっていてくつろげない。
ほっといて
koi
場所によってはサ−ビス過剰気味と思う店員の接客態度がわざとらしく感じることがある。
サービス料払ってるわけでもないのに三ツ星レストランレベルの対応を求める図々しい客が多すぎ。お店の人は大変だろうな〜と気の毒になる。