デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/05 16:31
サービス過剰である のりさん / / ?代

客が求め過ぎかな?

2013/01/05 16:24
サービス過剰である たけさん / 男性 / 40代

国民性とはいえ、どこまでが適切?

2013/01/05 16:24
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

一般的に包装過剰。デパートは特にソフト面もハード面も過剰。要らないものを価格に転嫁するなら何もしない店が良い。

2013/01/05 16:23
サービス過剰である さささん / / ?代

過剰過ぎてワープア状態を生み出していると思う。

2013/01/05 16:22
サービス過剰である 唯楽走人さん / 男性 / 60代

サービス過剰。少しはほっといてくれ!!

2013/01/05 16:21
サービス過剰である ?さん / 女性 / ?代

ディスカウントショップか高級ブティックかお店にもよるけどね。

2013/01/05 16:19
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

一定時間ごとの機械的な「いらっしゃいませ〜」という大きな掛け声は不要。 買い物中にすぐそばでやられてビクっとしたことがある。 大体客の顔を見ずして「いらっしゃいませ〜」と言うのも変。

2013/01/05 16:17
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービス業だろうがなんだろうが、客と店員は対等であるべき。金を払っている客が偉そうにしているのもこっけいだし、サービス提供している店側が「お客様は神様です」とばかり謙って卑屈になっているのも惨めったらしい。お互いに最低限のリスペクトは払いつつ、対等の関係を保つことができる社会って成熟していると感じる。

2013/01/05 16:17
サービス過剰である orangehairさん / 男性 / 80代

スーパーの様にそばに店員がいない方が必要なものを自由に選べて良いように思えるが素点なかなか難しい所ですね。

2013/01/05 16:14
サービス過剰である 愛称ころさん / 女性 / 50代

海外からするとすばらしい接客態度だと思う。プレゼント用でも包装は一切してくれないよ。

2013/01/05 16:13
サービス過剰である myさん / / ?代

同じサアービスでも教育を受けたのと自己流との差、一段と異なると思う。

2013/01/05 16:12
サービス過剰である uraganeさん / 男性 / ?代

料金に見合ったサービスで十分。初詣の賽銭とわけが違う。

2013/01/05 16:08
サービス過剰である ?さん / / ?代

食料品店で働く身としては、何十種類もあり季節で内容が変わったりする商品に使われている食材を全部把握することは出来ません。知ってて当たり前と思われても困ります。たまに怒り出すお客様が…せめて上司に確認する時間が欲しい。これでも自分で買って中をチェックしてるんです。時給で働く身としては金銭的にきつい。

2013/01/05 16:08
サービス過剰である ?さん / / ?代

時給で働いてる非正規雇用の人にそこまで強いる必要があると思えない。

2013/01/05 16:07
サービス過剰である knさん / 男性 / 60代

too much

2013/01/05 16:06
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

過剰というかいい事だとやっていることが、本当に相手に対していい事なのか、考えてしまうことがある。

2013/01/05 16:04
サービス過剰である ?さん / / ?代

必要以上のサービスは求めない。高いサービスを提供するために労働基準法を違反しているいまの社会には疑問を感じる。回り回って自分を苦しめるだけだと思う。

2013/01/05 16:03
サービス過剰である ?さん / / ?代

客の方が態度のひどい勘違いバカが増えた。何でも『お客様』に合わせるのはやりすぎ。 スーパーとか朝イチで行くとデパートみたいに待ちかまえておじぎするのやめてほしい。作業しながら「いらっしゃいませ〜」の方が好感度高い。

2013/01/05 16:01
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

どこまで求める?何を求める?

2013/01/05 16:00
サービス過剰である ?さん / / ?代

お店や業種によりけりですけどね。たまに「サービスしてやってる」「ウチはこんな接客してるんだぜ」みたいなところがあってイヤになることもあります。