コメント総数:570件
使われてる人は大変や。
丁寧すぎるのも人間味がなくて寂しく思います。
一般的に過剰かと思います。
企業がお客様は神様みたいな扱いするから各側も勘違いしてる人が多くなったと思う。安いものでも金払ってるんだからきちんとサービスしろ!みたいな。たかが数百円のランチでも文句を言うのが出てくる始末。おもてなしされたかったらそれ相応のところへ行くべきだと客側も認識しないとね。企業もそのあたりは一線を引いた方がいろいろやりやすいんじゃないだろうか?
いまいち
昔の話でしょ。
基本的にはちょうど良いと思うのですが、以上に過剰なところにたまに出会う。
チェーンの居酒屋あたりが始めたのだろうけど、飲食店で注文をとる時などに店員が跪くのが嫌いです。ちゃんとした店ほどあんなこと絶対しないし、変にへりくだっているようで嫌。接客態度を良く見せたいのなら他の所で努力してほしい。
言葉使いだけはどうしても気になる。
場所によりけり、 買い物に干渉してくる店員の居るお店は嫌い。
サービスも料金の一部なのだが日本人はそれがわかっておらず、安売りの店でも過剰なまでの接客を求めてくる
原油高なのに容器に分厚いプラスティックを平気で使っている。トレイ、お刺身などの豪華すぎる容器。企業の姿勢を疑います。
良いと思うときもあるし、悪いという場合もある。
海外に行ってみて解る…
過剰サービスによるモンスター消費者が増大中
それより値段下げてほしい
あの言葉遣いはアウトでしょ!?(^3^)/何か問題でも?( ̄¬ ̄)ナンテね♪
求めてるもの以外を勧めてくるのは嫌!
。
そこまでしなくても・・・と思うことがある。
コメント総数:570件
使われてる人は大変や。
丁寧すぎるのも人間味がなくて寂しく思います。
一般的に過剰かと思います。
企業がお客様は神様みたいな扱いするから各側も勘違いしてる人が多くなったと思う。安いものでも金払ってるんだからきちんとサービスしろ!みたいな。たかが数百円のランチでも文句を言うのが出てくる始末。おもてなしされたかったらそれ相応のところへ行くべきだと客側も認識しないとね。企業もそのあたりは一線を引いた方がいろいろやりやすいんじゃないだろうか?
いまいち
昔の話でしょ。
基本的にはちょうど良いと思うのですが、以上に過剰なところにたまに出会う。
チェーンの居酒屋あたりが始めたのだろうけど、飲食店で注文をとる時などに店員が跪くのが嫌いです。ちゃんとした店ほどあんなこと絶対しないし、変にへりくだっているようで嫌。接客態度を良く見せたいのなら他の所で努力してほしい。
言葉使いだけはどうしても気になる。
場所によりけり、 買い物に干渉してくる店員の居るお店は嫌い。
サービスも料金の一部なのだが日本人はそれがわかっておらず、安売りの店でも過剰なまでの接客を求めてくる
原油高なのに容器に分厚いプラスティックを平気で使っている。トレイ、お刺身などの豪華すぎる容器。企業の姿勢を疑います。
良いと思うときもあるし、悪いという場合もある。
海外に行ってみて解る…
過剰サービスによるモンスター消費者が増大中
それより値段下げてほしい
あの言葉遣いはアウトでしょ!?(^3^)/何か問題でも?( ̄¬ ̄)ナンテね♪
求めてるもの以外を勧めてくるのは嫌!
。
そこまでしなくても・・・と思うことがある。