デイリサーチ

『サービス過剰である』と答えた人 のコメント

コメント総数:570件

2013/01/05 15:23
サービス過剰である keikoさん / 女性 / 50代

サービスが行き届いているせいか、お客様のマナーがだんだん悪くなり、サービスをあたりま前にしている傾向にあると思います。

2013/01/05 15:21
サービス過剰である ?さん / / ?代

店側のサービス過剰というか、それが日常化されていて、それに慣れ過ぎ人としての礼儀すらわきまえなくなってる一部の客に問題があるように思います。

2013/01/05 15:20
サービス過剰である さいちゃんさん / 男性 / ?代

「お客様は神様」の言葉をとり違えている連中のために、つらい思いをしている人は多いと思う。

2013/01/05 15:18
サービス過剰である ?さん / / ?代

変に良すぎて、こちらが疲れる。私は海外のような、ぶっきらぼうな接客のほうがさっぱりしてて好きだなと思う。

2013/01/05 15:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

変にしつこい

2013/01/05 15:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

余計なお世話なサービスが多い。

2013/01/05 15:14
サービス過剰である ?さん / / ?代

かしこまりすぎて、ちょっと息苦しいです。 ちょっとぐらい適当なところがあってもいいと思うんですけどね。 それを許容できない人が増えたんでしょうけど。

2013/01/05 15:10
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

低いとか言ってるのはDQNな客だけ

2013/01/05 15:09
サービス過剰である しげちゃんさん / 男性 / ?代

過剰とちょうど良いの境目はきわめて微妙であるが ただ、品物を見ただけですぐ店員がきて説明をはじめるのは、いかがなものか。少しほっといてほしい。

2013/01/05 15:06
サービス過剰である 足立幸宏さん / 男性 / ?代

僕は「セルフサービス」で結構です!

2013/01/05 15:04
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

必要としている・困っている様子を見て声を掛けてくれるくらいがちょうど良い。

2013/01/05 15:04
サービス過剰である ?さん / / ?代

顔を見ないで「へいらっしゃーい」のラーメン店とか嫌い。 商品に対してもっとシビアになるべきで、接遇はほどほどでよい

2013/01/05 15:04
サービス過剰である ?さん / / ?代

接遇合戦になっている感がある。もう少し、ラフな接客でも店が切迫感を感じないような景気になってほしい。

2013/01/05 15:03
サービス過剰である ?さん / 男性 / 20代

客の質が落ちてる されて当たり前てのは日本人としていかがなものか

2013/01/05 15:00
サービス過剰である ごんさん / / ?代

やりすぎてる店はちょっと・・