コメント総数:570件
サービスが行き届いているせいか、お客様のマナーがだんだん悪くなり、サービスをあたりま前にしている傾向にあると思います。
店側のサービス過剰というか、それが日常化されていて、それに慣れ過ぎ人としての礼儀すらわきまえなくなってる一部の客に問題があるように思います。
「お客様は神様」の言葉をとり違えている連中のために、つらい思いをしている人は多いと思う。
変に良すぎて、こちらが疲れる。私は海外のような、ぶっきらぼうな接客のほうがさっぱりしてて好きだなと思う。
変にしつこい
余計なお世話なサービスが多い。
かしこまりすぎて、ちょっと息苦しいです。 ちょっとぐらい適当なところがあってもいいと思うんですけどね。 それを許容できない人が増えたんでしょうけど。
低いとか言ってるのはDQNな客だけ
過剰とちょうど良いの境目はきわめて微妙であるが ただ、品物を見ただけですぐ店員がきて説明をはじめるのは、いかがなものか。少しほっといてほしい。
僕は「セルフサービス」で結構です!
必要としている・困っている様子を見て声を掛けてくれるくらいがちょうど良い。
顔を見ないで「へいらっしゃーい」のラーメン店とか嫌い。 商品に対してもっとシビアになるべきで、接遇はほどほどでよい
接遇合戦になっている感がある。もう少し、ラフな接客でも店が切迫感を感じないような景気になってほしい。
客の質が落ちてる されて当たり前てのは日本人としていかがなものか
やりすぎてる店はちょっと・・
コメント総数:570件
サービスが行き届いているせいか、お客様のマナーがだんだん悪くなり、サービスをあたりま前にしている傾向にあると思います。
店側のサービス過剰というか、それが日常化されていて、それに慣れ過ぎ人としての礼儀すらわきまえなくなってる一部の客に問題があるように思います。
「お客様は神様」の言葉をとり違えている連中のために、つらい思いをしている人は多いと思う。
変に良すぎて、こちらが疲れる。私は海外のような、ぶっきらぼうな接客のほうがさっぱりしてて好きだなと思う。
変にしつこい
余計なお世話なサービスが多い。
かしこまりすぎて、ちょっと息苦しいです。 ちょっとぐらい適当なところがあってもいいと思うんですけどね。 それを許容できない人が増えたんでしょうけど。
低いとか言ってるのはDQNな客だけ
過剰とちょうど良いの境目はきわめて微妙であるが ただ、品物を見ただけですぐ店員がきて説明をはじめるのは、いかがなものか。少しほっといてほしい。
僕は「セルフサービス」で結構です!
必要としている・困っている様子を見て声を掛けてくれるくらいがちょうど良い。
顔を見ないで「へいらっしゃーい」のラーメン店とか嫌い。 商品に対してもっとシビアになるべきで、接遇はほどほどでよい
接遇合戦になっている感がある。もう少し、ラフな接客でも店が切迫感を感じないような景気になってほしい。
客の質が落ちてる されて当たり前てのは日本人としていかがなものか
やりすぎてる店はちょっと・・