コメント総数:570件
自分がサービスする側に立つ事を考えられないアホな国民ばかりw
アメリカレベルが丁度いい。中国は問題外
(接客業の経験したことがあるが)サービス過剰なのか、勘違いをしている人が意外と多い
うざい
最近の従業員は、心が伴っていない。
過剰ゆえに、思い違いのクレーまーが多いのです。接客業の仕事をしていて常に感じています。
自分もですが、客にヘイコラし過ぎな気がする。客に質が低い。
敬語の使い方を知らない、あるところに予約をしておいたら「お名前をいただけますか」と聞かれた。冗談ではないお前さんに俺の名前をやるわけにはいかない・・・と揉めました。あ〜〜〜ぁ
もっとアッサリしてていい
国外に出たことはないので一概に比較は出来ないが、国内の店でウザイ時があるので
サービスって人だと思うマニュアルはどこも高い。
と思うこともあります
大衆店に関してはおそらく世界最高のサービス・品質。ただ、凝り過ぎ、余計なお世話、ロボット風バカ店員・・・みたいなものも多い。
過剰であればあるほどその内心が読めて結局は嫌になるんですけど。
「そこまでやらなくてもいいよ」ということがいっぱいある。
たまに 行き過ぎじゃないかな?って思う時があるな。お客さんは大事だけど お店に似合う者であって欲しい。
samisii
客が強すぎる。
お客の顔を見て挨拶をえよといいたい。
ok
コメント総数:570件
自分がサービスする側に立つ事を考えられないアホな国民ばかりw
アメリカレベルが丁度いい。中国は問題外
(接客業の経験したことがあるが)サービス過剰なのか、勘違いをしている人が意外と多い
うざい
最近の従業員は、心が伴っていない。
過剰ゆえに、思い違いのクレーまーが多いのです。接客業の仕事をしていて常に感じています。
自分もですが、客にヘイコラし過ぎな気がする。客に質が低い。
敬語の使い方を知らない、あるところに予約をしておいたら「お名前をいただけますか」と聞かれた。冗談ではないお前さんに俺の名前をやるわけにはいかない・・・と揉めました。あ〜〜〜ぁ
もっとアッサリしてていい
国外に出たことはないので一概に比較は出来ないが、国内の店でウザイ時があるので
サービスって人だと思うマニュアルはどこも高い。
と思うこともあります
大衆店に関してはおそらく世界最高のサービス・品質。ただ、凝り過ぎ、余計なお世話、ロボット風バカ店員・・・みたいなものも多い。
過剰であればあるほどその内心が読めて結局は嫌になるんですけど。
「そこまでやらなくてもいいよ」ということがいっぱいある。
たまに 行き過ぎじゃないかな?って思う時があるな。お客さんは大事だけど お店に似合う者であって欲しい。
samisii
客が強すぎる。
お客の顔を見て挨拶をえよといいたい。
ok