コメント総数:1065件
個別の差がありすぎるのでね・・・ ただ、客の顔も見ないで「いらっしゃいませえ〜〜」とか「はい、喜んでえ〜〜」と怒鳴るのはやめて欲しいね。
お店によるのではないでしょうか。
何を基準に考えればいいのか。。。
高い所も低い所も有り、わからない!
ピンキリですよね
店や人によっても変わるし、そもそも海外に行ったことが無いのでわからない。
わからないよ
いいところもあるかもしれないけど、最近行ったギフトショップではお客さんがいても大きな声で私語はするし、わからないことを聞くとはぁ?みたいな態度で小バカにした感じの対応。 お互いが気持ちよく売り買いできる店が少なくなったと思う。 しかも若い店員さんじゃなくてある程度経験を重ねた年の人が、本当に感じ悪い。
店によってピンからキリまで
ほかの国の状態を知らないから。
良い所は素晴らしいが、ひどい所は客の声を聞く耳を持たないところもあるので。
敬語の使い方が気になる。頭悪いんじゃぁねぇの?
考えた事ない
他国と比較できるほど海外のサービスを知らない。 どこの国にも、その国の文化、慣習、宗教観などがあり、一概に比較できないと思う。
日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか?って、日本とアメリカ?日本とアフリカのお店の顧客サービスと比べているの?設問が愚問なように思えます。
よくもなく悪くもない。ちょうどいいじゃなくて、どちらでもないという選択肢が欲しかった
どういった店を想定してのことなのかが分からない
海外との比較ができないので
どーだろ
お店によるし
コメント総数:1065件
個別の差がありすぎるのでね・・・ ただ、客の顔も見ないで「いらっしゃいませえ〜〜」とか「はい、喜んでえ〜〜」と怒鳴るのはやめて欲しいね。
お店によるのではないでしょうか。
何を基準に考えればいいのか。。。
高い所も低い所も有り、わからない!
ピンキリですよね
店や人によっても変わるし、そもそも海外に行ったことが無いのでわからない。
わからないよ
いいところもあるかもしれないけど、最近行ったギフトショップではお客さんがいても大きな声で私語はするし、わからないことを聞くとはぁ?みたいな態度で小バカにした感じの対応。 お互いが気持ちよく売り買いできる店が少なくなったと思う。 しかも若い店員さんじゃなくてある程度経験を重ねた年の人が、本当に感じ悪い。
店によってピンからキリまで
ほかの国の状態を知らないから。
良い所は素晴らしいが、ひどい所は客の声を聞く耳を持たないところもあるので。
敬語の使い方が気になる。頭悪いんじゃぁねぇの?
考えた事ない
他国と比較できるほど海外のサービスを知らない。 どこの国にも、その国の文化、慣習、宗教観などがあり、一概に比較できないと思う。
日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか?って、日本とアメリカ?日本とアフリカのお店の顧客サービスと比べているの?設問が愚問なように思えます。
よくもなく悪くもない。ちょうどいいじゃなくて、どちらでもないという選択肢が欲しかった
どういった店を想定してのことなのかが分からない
海外との比較ができないので
どーだろ
お店によるし