コメント総数:1065件
他を知らない
良いところは良い。悪いところは悪い。日本だからとひとくくりにはできないかと。
これは店によるのでは?過剰すぎても(執拗に購入を迫るなど)、(レジ応対が雑など)おざなりすぎてもよろしくない。難しいところです。まぁ、特にダメなのがあるとすれば、やたら私語が多い店員。個人商店なら致し方ないが、チェーン店ではいただけないこと。特に食品関係でこんな人が居たら、二度と利用したくないです。あと、接客と関係ない部分ですが、トイレがやたら汚い(掃除やメンテナンスがいい加減な)店も、出来れば避けたいところです。コンビニは特に差がありすぎます…。
店によりけり
何を基準にしていいのかワカラナーイ
お店のと言われても
表面的にはよいが、裏で何をやっているかわかったものではない。自分の経験からいっても…。
ケースバイケースでしょ。一括りには出来ない事を聞かれてもねぇ・・・
????
お店にもよる
お店によると思う。店員さんの指導がちゃんとできているお店とそうでないお店がある。
お店によりますよね
「笑顔で元気よく!」というマニュアルどおりの応対なので、感情がないロボットと変わらない。。。 でも、今は客側に問題が多いので仕方ないですよね。
国、地域、季節、環境で違うと思った。
世界との比較をしたことがないので。個人的には不満はない。
地域によって差があると思うし、海外を知らないので日本のレベルが分かりません。
最近、店員がギスギスしているお店が多い。忙しいことに慣れていない雰囲気…。不景気だなぁ〜と感じる。
hai.
店によるでしょ。
店によってそれぞれなので
コメント総数:1065件
他を知らない
良いところは良い。悪いところは悪い。日本だからとひとくくりにはできないかと。
これは店によるのでは?過剰すぎても(執拗に購入を迫るなど)、(レジ応対が雑など)おざなりすぎてもよろしくない。難しいところです。まぁ、特にダメなのがあるとすれば、やたら私語が多い店員。個人商店なら致し方ないが、チェーン店ではいただけないこと。特に食品関係でこんな人が居たら、二度と利用したくないです。あと、接客と関係ない部分ですが、トイレがやたら汚い(掃除やメンテナンスがいい加減な)店も、出来れば避けたいところです。コンビニは特に差がありすぎます…。
店によりけり
何を基準にしていいのかワカラナーイ
お店のと言われても
表面的にはよいが、裏で何をやっているかわかったものではない。自分の経験からいっても…。
ケースバイケースでしょ。一括りには出来ない事を聞かれてもねぇ・・・
????
お店にもよる
お店によると思う。店員さんの指導がちゃんとできているお店とそうでないお店がある。
お店によりますよね
「笑顔で元気よく!」というマニュアルどおりの応対なので、感情がないロボットと変わらない。。。 でも、今は客側に問題が多いので仕方ないですよね。
国、地域、季節、環境で違うと思った。
世界との比較をしたことがないので。個人的には不満はない。
地域によって差があると思うし、海外を知らないので日本のレベルが分かりません。
最近、店員がギスギスしているお店が多い。忙しいことに慣れていない雰囲気…。不景気だなぁ〜と感じる。
hai.
店によるでしょ。
店によってそれぞれなので