デイリサーチ

『わからない』と答えた人 のコメント

コメント総数:1065件

2013/01/05 19:08
わからない ?さん / / ?代

お店によってさまざま。コンビニでも挨拶ができるお店とできないお店があるし。スーパーのレジでも人によって違うしね。

2013/01/05 19:07
わからない ?さん / / ?代

意図がわからない

2013/01/05 19:06
わからない ?さん / 男性 / 70代

判断できない

2013/01/05 19:03
わからない ?さん / / ?代

店それぞれで違う

2013/01/05 19:03
わからない ?さん / / ?代

基準がわからない。

2013/01/05 19:02
わからない ?さん / / ?代

hokanokuniniikkakotoganainodenanntomoienai

2013/01/05 19:02
わからない ?さん / / ?代

?

2013/01/05 19:02
わからない ?さん / / ?代

バイトの当たり外れが生じやすいコンビニや外食産業ではかなりのばらつきがあって一概には言えない。社員教育がしっかりした業種・業態であればすばらしいかもしれないが、そのようなサービスを貧乏人の当方が利用することはまずない。

2013/01/05 18:58
わからない ?さん / / ?代

店によって違うので

2013/01/05 18:58
わからない あきままさん / 女性 / 60代

基本的には良いですが、過剰なところもあり、全くないところもありで、一概に言えません。でも、気配りは日本的でいいですね。ということは、すばらしいになるのかな?

2013/01/05 18:56
わからない ?さん / / ?代

....

2013/01/05 18:56
わからない ?さん / / ?代

海外と比較するなら一般的には「高い」んでしょうけど、過剰に感じるので「すばらしい」と思わないことも多い。店によっては劣悪なこともあるし。「日本の店」といっても色々です。

2013/01/05 18:56
わからない ?さん / 男性 / 60代

外国のお店を知らない

2013/01/05 18:56
わからない 質問自体一括りにするのが間違いさん / 男性 / 30代

業種にもよる。ホテルや旅館のような「おもてなし」を基本とする業種は良いけど、家電量販店なんかで過剰にアピールして商品を押し付けてくるのはどうにかならんのか?コンビニや小売店では、レジのバイトの人による感じがする。機転が利く人も居れば、マニュアルどうりの対応しか出来ない不器用な(違うかも)人も。

2013/01/05 18:56
わからない ?さん / 男性 / 30代

何と比べて?例えば海外と比べるとして、比べられるほど海外に行ってないので分かりません。言えるほど海外に行ってる人は少ないのではないかな?

2013/01/05 18:55
わからない ?さん / / ?代

わかりません

2013/01/05 18:54
わからない ?さん / / ?代

???

2013/01/05 18:53
わからない ?さん / / ?代

どうだろう?

2013/01/05 18:52
わからない tommyさん / 男性 / 50代

接遇教育が行き届いてきたが、そういうことに無頓着なサービス業も多い。

2013/01/05 18:51
わからない ?さん / / ?代

使ったことがないので、わからない。