コメント総数:5029件
中学生の時、「公文式」を習い、小学生の算数からやり直し、中学卒業までに、高校の「数1」まで習得。高校一年の授業迄は、100点取った事も
高校までは参考書が充実してるから余裕だけど大学はマジで謎。ガチでムズい。
数学は得意だったけど、大学は文学部。。。
ですね
どのラインがわからなくなったのかわからない
あれは判るわからないではなく、公式と答えが合っていればいいだけ、と勝手に決めていた じゃあ100点がとれたか?一度も無い!覚えることを拒否した様な記憶が朧気ながら残っている、これ言い訳か?
yes
もともと嫌い
と思う
二学期の物理、数3はひどかった。
今更ながら、ちゃんと勉強をするんだったと反省
ないです・・・
授業にみがはいらなくなって。
戦時中で小学1年から4年まで転校繰り返し食糧不足で栄養失調になり殆ど勉強できなかった。
数学は答がはっきりしているので好きなんだけど。解けた時の達成感も。
けど、大学の時の、高次元の位相幾何は、ついぞ感覚がつかめないまま卒業をむかえてしまった。
高1の時に嫌いな先生だった時は危なかったが、結果として2年3年で盛り返したので、解らなくなったことはない。
中学生になって持ち直したけど、高校時代の病的な出来なさは、小学校時代からのセンスかも・・・。
ずっとわかっていた
因数分解
コメント総数:5029件
中学生の時、「公文式」を習い、小学生の算数からやり直し、中学卒業までに、高校の「数1」まで習得。高校一年の授業迄は、100点取った事も
高校までは参考書が充実してるから余裕だけど大学はマジで謎。ガチでムズい。
数学は得意だったけど、大学は文学部。。。
ですね
どのラインがわからなくなったのかわからない
あれは判るわからないではなく、公式と答えが合っていればいいだけ、と勝手に決めていた じゃあ100点がとれたか?一度も無い!覚えることを拒否した様な記憶が朧気ながら残っている、これ言い訳か?
yes
もともと嫌い
と思う
二学期の物理、数3はひどかった。
今更ながら、ちゃんと勉強をするんだったと反省
ないです・・・
授業にみがはいらなくなって。
戦時中で小学1年から4年まで転校繰り返し食糧不足で栄養失調になり殆ど勉強できなかった。
数学は答がはっきりしているので好きなんだけど。解けた時の達成感も。
けど、大学の時の、高次元の位相幾何は、ついぞ感覚がつかめないまま卒業をむかえてしまった。
高1の時に嫌いな先生だった時は危なかったが、結果として2年3年で盛り返したので、解らなくなったことはない。
中学生になって持ち直したけど、高校時代の病的な出来なさは、小学校時代からのセンスかも・・・。
ずっとわかっていた
因数分解