コメント総数:5029件
中2中3の時の先生がトップクラスの人中心に授業を進めて、置いてけぼりでした!!
物理
小学3年生で、分数が出てきて私の算数人生は終わりました。因数分解...なんのこっちゃです。でも、国語・社会・体育は大得意で、先生に「点数を数学に分けたい」とよく言われました。でも、人生に因数分解は必要ない!...これが58年、生きてきての結論です。
さあ何時位からでしょうか?
「高卒以降」です。社会人になってから分からない公式がでてきたので、きっと「大学」なんでしょうが。
躓きました
課目によって得意なのも有った
いやや〜 今から思えばよくあのような勉強に耐えられたな〜〜っと。
嫌いではなかったけど・・・
世界史や国語の漢文のほうがわかりづらかったです。
勉強全般苦手。勉強が出来なかったから学校では教師に叱られ、家では親に叱られ。。。思い出しただけで吐き気がする。
中学1・2年の先生が授業中雑談ばかりして、試験1週間前まで一回も授業してくれなくて、その先生に習っている生徒のほとんど点が悪くて、他のクラスの別の数学の先生に教わっている生徒は点が良いのに最悪だった。中学3年になって数学だけ授業についていけなかった。あんな先生、首にするべきなのに学校は何をやっているんだろう。親の七光りで先生になったんだろう。
授業で寝る事が多くなった・・・ 教師の教え方にも問題があると思いますが。。。
難しくなった。
中学3年と落差が大きすぎる。
高校でわかるようになったけど。
図形。空間把握能力が低いのだと気が付いた。だから今でも地図が読めない。
何時からかなぁ?得意な人は答えがちゃんとあるから好きというけど、小数点以下がずっと続くのは答えがないと思うんだけど。
興味が無かったのが原因かな
高校2年のときの数学の担当教師が一学期の間、数学の授業を行わず、小学生の理科の授業みたいに『磁石にくっつくものはどんなものがあるのか?』みたいな感じで微分積分の授業をやらなかったので大学入試にも影響がでるくらい数学がわからなくなったというか嫌になった。
コメント総数:5029件
中2中3の時の先生がトップクラスの人中心に授業を進めて、置いてけぼりでした!!
物理
小学3年生で、分数が出てきて私の算数人生は終わりました。因数分解...なんのこっちゃです。でも、国語・社会・体育は大得意で、先生に「点数を数学に分けたい」とよく言われました。でも、人生に因数分解は必要ない!...これが58年、生きてきての結論です。
さあ何時位からでしょうか?
「高卒以降」です。社会人になってから分からない公式がでてきたので、きっと「大学」なんでしょうが。
躓きました
課目によって得意なのも有った
いやや〜 今から思えばよくあのような勉強に耐えられたな〜〜っと。
嫌いではなかったけど・・・
世界史や国語の漢文のほうがわかりづらかったです。
勉強全般苦手。勉強が出来なかったから学校では教師に叱られ、家では親に叱られ。。。思い出しただけで吐き気がする。
中学1・2年の先生が授業中雑談ばかりして、試験1週間前まで一回も授業してくれなくて、その先生に習っている生徒のほとんど点が悪くて、他のクラスの別の数学の先生に教わっている生徒は点が良いのに最悪だった。中学3年になって数学だけ授業についていけなかった。あんな先生、首にするべきなのに学校は何をやっているんだろう。親の七光りで先生になったんだろう。
授業で寝る事が多くなった・・・ 教師の教え方にも問題があると思いますが。。。
難しくなった。
中学3年と落差が大きすぎる。
高校でわかるようになったけど。
図形。空間把握能力が低いのだと気が付いた。だから今でも地図が読めない。
何時からかなぁ?得意な人は答えがちゃんとあるから好きというけど、小数点以下がずっと続くのは答えがないと思うんだけど。
興味が無かったのが原因かな
高校2年のときの数学の担当教師が一学期の間、数学の授業を行わず、小学生の理科の授業みたいに『磁石にくっつくものはどんなものがあるのか?』みたいな感じで微分積分の授業をやらなかったので大学入試にも影響がでるくらい数学がわからなくなったというか嫌になった。