デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 02:06
ちょうどいい ?さん / 男性 / 60代

コンビにの学生アルバイトの質は落ちている。

2013/01/06 02:06
高くてすばらしい みさふみままさん / / ?代

日本は丁寧

2013/01/06 02:05
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

過剰にサービスを求める客が多すぎる。 セルフサービスで商品を取る、自分でレジへ持っていく、自分で袋詰する、自分で車へ運ぶ(大型商品を除く) …このことにより従業員が少なくでき、低価格が実現しているのに、この仕組みを理解できていないヤツはセルフの店のあり方を理解していない。百貨店へ行け!

2013/01/06 02:05
わからない ?さん / / ?代

サービスを利用する客側の勘違いっぷりのほうが気になります。

2013/01/06 02:05
高くてすばらしい cmさん / / ?代

サービスが高い事はいいことだが、客側として全ての店に同じようなサービスレベルを求めるのはいかがなものかと思う。

2013/01/06 02:02
高くてすばらしい ?さん / / ?代

すばらしいんだけど、至れり尽くせりで客を育て切れていないような気がする。例えば、スーパーで「たまごが割れた」とき。購入前だったら所有権はお店なので「弁償」。購入後は所有権は客なので「自己責任」。けれど、どちらも「交換いたします」て言われる。これは過剰なサービスだと思う。

2013/01/06 02:02
低すぎる 支那・朝鮮・創価患者撲滅を願ういち愛国者さん / 男性 / 40代

最近のコンビニ、支那人朝鮮人の糞にもならんバイトgヴぁ多すぎる。支那人朝鮮人創価患者は追放しろ。

2013/01/06 02:01
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外と比べると素晴らしい。でもなんでもないことに怒鳴るお客もいたりして店員さんは大変だなあと思うことも。

2013/01/06 01:59
低すぎる ?さん / / ?代

価格競争激化の下、利益を追求するばかりにサービスが低下傾向にある。

2013/01/06 01:58
わからない まるさん / / ?代

よくわからない

2013/01/06 01:56
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 50代

海外で暮らしてみれば良く分かるよ。

2013/01/06 01:54
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 60代

yes

2013/01/06 01:53
低すぎる 高額商品を買ってしまったさん / / ?代

ご自分の接客が最高だと思って勘違いされてる方が9割、勉強不足で、少し質問をすると不機嫌になる、某家電量販店のパート店員さん若い女性の方ですが、かなり勉強してるのが話しぶりから分かります、見習って下さい

2013/01/06 01:53
ちょうどいい ?さん / / ?代

昔より店員に腹が立つことが少なくなってる気がします。

2013/01/06 01:52
低すぎる まーくんさん / 男性 / 50代

業態によっては素晴らしいサービスを経験することがあるけれども、総じて「こちらが客として扱われていないのではないか」と思わざるを得ないようなことが多いというのが実感。

2013/01/06 01:52
ちょうどいい おばさん / / ?代

外国人はタダで水とおしぼりが出ることに感動するらしい。日本では普通だからちょうど良く思えちゃう。

2013/01/06 01:52
わからない ?さん / / ?代

店によって違うものー

2013/01/06 01:52
ちょうどいい ??さん / / ?代

ちょうどいい

2013/01/06 01:51
高くてすばらしい ?さん / / ?代

いつもは丁度いい程度にしか思わなくても、海外へ行くと素晴らしいと実感します。

2013/01/06 01:51
ちょうどいい ?さん / / ?代

自分の行くお店ではバイト・外人が多いがそこそこです。