デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 01:51
わからない すきっぱーきさん / 男性 / ?代

店によってマチマチ...

2013/01/06 01:49
サービス過剰である ユカリンさん / 女性 / 30代

煩わしい・たまにはホットイテネ

2013/01/06 01:49
サービス過剰である ?さん / / ?代

うるさすぎる挨拶にいつも恥ずかしい思いをしてる。

2013/01/06 01:48
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 40代

例えば、海外の宅配便は物凄く大雑把!勿論時間指定なんて出来ないし、雨の日でも勝手に荷物が戸外にずさんに置かれてたり、何か修理を頼んでも、人がいないだの道具を忘れただの、日本では考えられない言い訳が成り立っている。それに比べ日本のサービスは素晴らしいです!

2013/01/06 01:48
高くてすばらしい ?さん / / ?代

お客のマナーの悪さと比べればね、抜群に高いと思う。

2013/01/06 01:48
高くてすばらしい dorami55さん / / ?代

全てとは言いませんが、日本は高い水準にあると思います。

2013/01/06 01:48
低すぎる ?さん / 女性 / ?代

対応悪い。日本語を正しく理解していないのか、言葉遣いがなっていない店員もいるので、何とかならないものかと。。。通販なんか利用しても、オペレーターの態度も悪い。

2013/01/06 01:47
サービス過剰である 匿名さん / 男性 / ?代

最近はくだらないコンサルタントのせいで本当のサービスがわかっていない店が多い

2013/01/06 01:47
わからない ?さん / 女性 / 40代

海外よりは全然いいけれど、お店による。

2013/01/06 01:46
ちょうどいい ?さん / 男性 / ?代

海外に行くと、日本のサービスはありがたいけどw

2013/01/06 01:46
高くてすばらしい ?さん / / ?代

^^

2013/01/06 01:45
高くてすばらしい ?さん / / ?代

店による。 高くてすばらしいところもあれば、 過剰なところもある。

2013/01/06 01:45
ちょうどいい ?さん / 女性 / 50代

人にもよるし、店にもよります。 全体的には良いと思います。

2013/01/06 01:45
サービス過剰である すーさんさん / / ?代

明らかにサービス過剰。顧客対応だって値段相応であるべきでしょう。

2013/01/06 01:45
高くてすばらしい キングサーモンさん / 女性 / 50代

日本のサービスの良さは海外に行くと良くわかります。

2013/01/06 01:45
ちょうどいい ?さん / / ?代

いい!

2013/01/06 01:44
わからない ?さん / / ?代

ピンキリなのでは。

2013/01/06 01:43
サービス過剰である ?さん / / ?代

客の言いなりになりすぎ! ダメなことはダメと言える世の中であってほしい。

2013/01/06 01:43
ちょうどいい ?さん / / ?代

行き過ぎるお店は逆に嫌い。 過剰なサービスはクレーマーを増やすだけ

2013/01/06 01:43
ちょうどいい 親ばかさん / 男性 / 30代

まだまだな部分も有ると思いますが、働いている本人はそれなりに一生懸命だと思います。