コメント総数:4901件
お店によって違いますけど、平均すれば。
色んな顧客サ−ビスがあるので、判断に迷う点も色々あります…^^;
海外に比べたら、確かに接遇は良いと感じるが、よりよいサービスをしようとお店側も研修を怠ってはいけない。
良い店、悪い店と両極端ですかね
これで良いのだ
です
ま、こんな所だろう。 消費税が上がったら分からない。
卑屈で慇懃無礼という意味では、サービス過剰です。しかし、個別の客のほうを観ておらず、企業は、総体的な顧客と、売上げのことにとらわれています。過剰な店は、つまり、ウザいです。反対に多くの小売店の店員は、客を生身のひととして観るよりも、事務作業を処理することに必死です。接客をしていません。なぜ「デフレ」なのか考えてみましょうね。
海外と比較しても意味ないね。最近は質の悪い店が増えてる。
地域によっても違うし、お店によっても違うし、同じお店の中でも人によって違うので一概には言えないです。殆どの方は親切で素晴らしいと思いますが・・・
基準がない
当たり前に感じちゃってるけどね。
いいんじゃないでしょうか
海外が分からない。ってか、ありえん接客態度の店員よりもありえんマナーの悪い客の方が最近目立つ。
,
海外のサービスを体験したことないからわかりません。
店によりけり。当たり前と思ってる事に、海外ではチップを払わないといけない事考えると、スバラシイのかな・・・・・・?いや、それは単なる国民性やから、論点とはズレるな。
全世界を廻っている方に聞いて
海外暮らしをすると日本の素晴らしさが分かります。
海外から戻ると、日本の店員さんにちょっと休んでもいいよ!と言いたくなる
コメント総数:4901件
お店によって違いますけど、平均すれば。
色んな顧客サ−ビスがあるので、判断に迷う点も色々あります…^^;
海外に比べたら、確かに接遇は良いと感じるが、よりよいサービスをしようとお店側も研修を怠ってはいけない。
良い店、悪い店と両極端ですかね
これで良いのだ
です
ま、こんな所だろう。 消費税が上がったら分からない。
卑屈で慇懃無礼という意味では、サービス過剰です。しかし、個別の客のほうを観ておらず、企業は、総体的な顧客と、売上げのことにとらわれています。過剰な店は、つまり、ウザいです。反対に多くの小売店の店員は、客を生身のひととして観るよりも、事務作業を処理することに必死です。接客をしていません。なぜ「デフレ」なのか考えてみましょうね。
海外と比較しても意味ないね。最近は質の悪い店が増えてる。
地域によっても違うし、お店によっても違うし、同じお店の中でも人によって違うので一概には言えないです。殆どの方は親切で素晴らしいと思いますが・・・
基準がない
当たり前に感じちゃってるけどね。
いいんじゃないでしょうか
海外が分からない。ってか、ありえん接客態度の店員よりもありえんマナーの悪い客の方が最近目立つ。
,
海外のサービスを体験したことないからわかりません。
店によりけり。当たり前と思ってる事に、海外ではチップを払わないといけない事考えると、スバラシイのかな・・・・・・?いや、それは単なる国民性やから、論点とはズレるな。
全世界を廻っている方に聞いて
海外暮らしをすると日本の素晴らしさが分かります。
海外から戻ると、日本の店員さんにちょっと休んでもいいよ!と言いたくなる