デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 00:30
わからない ?さん / 女性 / 50代

日本のサービスしか知らないので比較できないし、サービスの受け取り方も人それぞれなのでなんとも言えない

2013/01/06 00:29
サービス過剰である ?さん / / ?代

過半はよい面にあらわれます。しかし本質的に物価高に直結していることを念頭に置くべきです。

2013/01/06 00:29
わからない ?さん / / ?代

日本の店だっていろいろありますよね。 答えられない困った質問だこと。

2013/01/06 00:29
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

不自然なくらいマニュアル化している店はちょっとどうかと思うときがあるが・・・

2013/01/06 00:29
サービス過剰である mdさん / 男性 / ?代

過剰というよりやっていることに中身がない。うわべだけ、習慣的に発せられる言葉にうんざり。

2013/01/06 00:29
低すぎる Samuraiさん / 男性 / 30代

店舗によっては顧客サービスの低下が始まっている。

2013/01/06 00:28
わからない チャーチャンさん / 女性 / 50代

よくわかりません

2013/01/06 00:28
高くてすばらしい りゅうさん / 男性 / ?代

基本的にお客を大事にする姿勢が大事。

2013/01/06 00:28
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外行くとよくわかる

2013/01/06 00:28
高くてすばらしい ?さん / / ?代

外国に暮らしてみるとよくわかりますよ。

2013/01/06 00:28
ちょうどいい 寅さんさん / / ?代

笑顔がいい、有難う御座いましたの響きはいい。

2013/01/06 00:28
高くてすばらしい ?さん / / ?代

///

2013/01/06 00:28
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービスされて当たり前、サービス業でお金をもらっているのだからもっとサービスを受けて当たり前、と思っている人たちのせいでどんどんいたちごっこです。そんなにサービスされて気持ち悪くないですか?

2013/01/06 00:28
サービス過剰である ?さん / 男性 / 60代

両極端では

2013/01/06 00:27
わからない ?さん / / ?代

レベルにどうこう言えるほど店に行ってません

2013/01/06 00:27
高くてすばらしい ?さん / / ?代

中国よりはまし

2013/01/06 00:27
わからない ?さん / / ?代

考えたことないわ

2013/01/06 00:27
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

誇らしい

2013/01/06 00:26
ちょうどいい ?さん / / ?代

店によって違うから一概に言えない。よって平均的に

2013/01/06 00:26
ちょうどいい ?さん / / ?代

店によりけりですが概して日本は親切です