コメント総数:4901件
日本のサービスしか知らないので比較できないし、サービスの受け取り方も人それぞれなのでなんとも言えない
過半はよい面にあらわれます。しかし本質的に物価高に直結していることを念頭に置くべきです。
日本の店だっていろいろありますよね。 答えられない困った質問だこと。
不自然なくらいマニュアル化している店はちょっとどうかと思うときがあるが・・・
過剰というよりやっていることに中身がない。うわべだけ、習慣的に発せられる言葉にうんざり。
店舗によっては顧客サービスの低下が始まっている。
よくわかりません
基本的にお客を大事にする姿勢が大事。
海外行くとよくわかる
外国に暮らしてみるとよくわかりますよ。
笑顔がいい、有難う御座いましたの響きはいい。
///
サービスされて当たり前、サービス業でお金をもらっているのだからもっとサービスを受けて当たり前、と思っている人たちのせいでどんどんいたちごっこです。そんなにサービスされて気持ち悪くないですか?
両極端では
レベルにどうこう言えるほど店に行ってません
中国よりはまし
考えたことないわ
誇らしい
店によって違うから一概に言えない。よって平均的に
店によりけりですが概して日本は親切です
コメント総数:4901件
日本のサービスしか知らないので比較できないし、サービスの受け取り方も人それぞれなのでなんとも言えない
過半はよい面にあらわれます。しかし本質的に物価高に直結していることを念頭に置くべきです。
日本の店だっていろいろありますよね。 答えられない困った質問だこと。
不自然なくらいマニュアル化している店はちょっとどうかと思うときがあるが・・・
過剰というよりやっていることに中身がない。うわべだけ、習慣的に発せられる言葉にうんざり。
店舗によっては顧客サービスの低下が始まっている。
よくわかりません
基本的にお客を大事にする姿勢が大事。
海外行くとよくわかる
外国に暮らしてみるとよくわかりますよ。
笑顔がいい、有難う御座いましたの響きはいい。
///
サービスされて当たり前、サービス業でお金をもらっているのだからもっとサービスを受けて当たり前、と思っている人たちのせいでどんどんいたちごっこです。そんなにサービスされて気持ち悪くないですか?
両極端では
レベルにどうこう言えるほど店に行ってません
中国よりはまし
考えたことないわ
誇らしい
店によって違うから一概に言えない。よって平均的に
店によりけりですが概して日本は親切です